• ベストアンサー

条件に合うお勧めMMORPGがあったら紹介してください。

条件に合うお勧めMMORPGがあったら紹介してください。 (1)PCで動作(OS:VISTA or 7、スペック不問) (2)ペットを(できれば複数)連れ歩ける (3)ペットも一緒に強く(Lvアップ)なれる (4)当面サービス終了しそうにない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyish
回答No.3

Master of Epic http://moepic.com/beginners.html 「調教」というスキルを伸ばしていけばペット捕獲・育成・戦闘参加可能です Max3匹くらい連れて歩けます アルカディアサーガ http://arcadiasaga.com/beginner_pre_member.action?mid=at 「テイマー」というクラスでキャラを作れば 以下同文。 何匹か分かりませんが複数連れ歩けます

Hatena8534
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MOE,アルカディア共に既知のタイトルでしたが見落としてました・・・orz イメージしてるようなプレイができるかどうか試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

完美世界、種族が「妖精」限定になりますが、戦闘ペットを育てられます。 [参考]パーフェクト ワールド -完美世界- http://www.perfect-w.jp/ グランドファンタジア、ペットというか精霊を育てられます。 [参考]無料オンラインファンタジーRPG「グランドファンタジア」-GRAND FANTASIA- https://grandfantasia.aeriagames.jp/ どちらも7対応(64bitでも無問題)です。

Hatena8534
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PWは妖精ではありませんが以前プレイしていました。 ちょっと他の部分に不満があったので引退してしまったので、今回はパスとさせていただきます。 グランドファンタジアについては、サービス開始当初にアカウントを取ったのですが、ほどんどプレイはしなかったので、少しプレイしてみてフィーリングを試してみようと思います。 ありがとうございました。

• gph360
回答No.1

プリストンテールなんてどうでしょうか? ペットではないが召喚獣を出せるキャラがおりスキルポイントで召喚獣を強くさせることができます!!

Hatena8534
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プリストンテールですか。 名前はチラッと見たことある気がしますが、今回検討した中では全くのノーマークでした。 公式HPやWIKIなどで情報を集めてみようと思います。 ありがとうございました。