-PR-
解決済み

教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62611
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (46/87)

一時フォルダーにダウンロードされた動画ファイルを
別のフォルダーに移すには、どうやったらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (5/10)

WindowsでInternet Explorerをお使いなら、
"i.j IE5 Web Rebuilder "というフリーソフト
を使うと便利ですよ。

キャッシングされているファイルを、ローカルのハード
ディスクに取り出したり、取り出したファイルを
キャッシュに戻したりするソフトウエアです
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

アドバイス!有難うございます。
フリーソフトだったら良いですよね。
使ってみます。
投稿日時 - 2001-04-12 21:05:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

私も全く自信はありませんが、エクスプローラなどで、Telephony internetなんとか(キャッシュと言われる場所)に動画ファイルをネット上で再生した場合履歴としてファイルが残っています。それを任意の場所にコピーさせることで可能だと思います。

私もそういうのは「何となく」行き当たりバッタリでやっているので上の操作ではできないかもしれませんが。

とにかくやってみて損はないと思いますよ。

すいません。たよりなくて。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

Temporary Internet Filesというフォルダの中にある目的の動画ファイルを 右クリックして、コピーをクリックします。 次に希望の移動先フォルダを開き、何もないところで右クリックして、 貼り付けをクリックします。 Temporary Internet Filesフォルダは標準ではCドライブにあります。 うちではDドライブに移してありますが。
Temporary Internet Filesというフォルダの中にある目的の動画ファイルを
右クリックして、コピーをクリックします。
次に希望の移動先フォルダを開き、何もないところで右クリックして、
貼り付けをクリックします。
Temporary Internet Filesフォルダは標準ではCドライブにあります。
うちではDドライブに移してありますが。
  • 回答No.3

以下の手順で新しいフォルダを作ります。 スタートープログラムーエクスプローラーファイル 新規作成ーフォルダーここでフォルダに名前を付ける そして、Temporary Internet Filesフォルダの中の移動したいファイルを右クリックして、新しいフォルダにドラッグして移動させます。
以下の手順で新しいフォルダを作ります。

スタートープログラムーエクスプローラーファイル
新規作成ーフォルダーここでフォルダに名前を付ける

そして、Temporary Internet Filesフォルダの中の移動したいファイルを右クリックして、新しいフォルダにドラッグして移動させます。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

ダウンロードされたファイルは"C:\WINDOWS\Temporary Internet Files"
の中にあると思うので、ここから目的のファイルをコピーして下さい。

ちなみに、インターネットオプション→セキュリティタブ→レベルの
カスタマイズで「ファイルのドラッグ/ドロップ、または・・・」が有効に
なってないと出来ないと思います。
お礼コメント
j30

お礼率 52% (46/87)

アドバイス!有難うございます。
インターネットオプションをみてみます。
投稿日時 - 2001-04-12 21:03:03