• ベストアンサー

虐待って・・・

虐待って・・・ どこからが、虐待になるのですか? 境目を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

境界の概念は、目に余る状態なんで、第3者が決める事で厳密な線引きはありません。 第3者が決めるという事で、自分の価値観でも、人前ではできない事とか、人に広言できず、隠ぺいしてしまうような行為は、 多くの場合、虐待行為に当たると思います。

その他の回答 (3)

• townsx
回答No.4

虐待問題は単純ではなく、経済的に困窮した家庭を更に分解し束縛しようとする魂胆が有るので 行政のサポートが必要かと そう言う人達は子供の保護を理由に警察の介入を訴え、子供に親を非難させるなど酷いことをさせています お金に困った人は意のままになるのです この国の国会議員はそこまでしているのです さぁみんなで唱えましょう「フリーチベット」

• townsx
回答No.3

虐待にも色々有りますよ 経済的負担から子供が邪魔になって行われる単純なものと 一般社会から隔離されてしまうような、まずい人間にするために行われる打算的な虐待 2番目の虐待は、何のために行われているのか子供は理解できないと思います 真似すると人に嫌われるような行いを、子供に刷り込もうとするのが「やくざ」(右翼)で刺青を入れられるのと同じです この種の輩はNETにも現れて子供を苛んでいるので親御さんは注意したほうがいいです

• bityo
回答No.1

その線引きは非常に難しいですね、、、 ひどい虐待で子供を死なせてしまっても、躾の範囲内だとまともに言っている親もいますし、、、 あざが出来るほど殴るとか、暴言を吐くとか、一般にはこれらはもう虐待ですが、、 本当に正しい躾と思うなら他人が居てもきちんと叱れるものだと思うので、毎回故意に他人が居ない所でやるのはダメかも? 子供は自分の親にどんなことをされていても慕うものなので、尚更第3者からは判断が付きにくいものですが、例えば大人同士のセクハラやパワハラ、モラハラなんかは、された本人がどう感じるかによって大きく変わりますしね。 すみません、明確な答えが出せません、、。