• 締切済み

これって、だめってこと?

これって、だめってこと? 昨日、ニュークラブでフロアレディの面接にいってきました。面接終了後、明日の夜6:30にクラブに採用結果について、電話してほしいといわれました。不採用という事でしょうか? 水商売は、初めてなのでよくわかりません。どんな女の子が、採用されるのですか? 教えて下さい。

noname#250409
noname#250409

みんなの回答

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

一般的なことを書きます また電話してくれってことなのでそのときに採用不採用を教えてくれるんでしょ たぶんその時間にしか担当者が来ないだけでしょ。 っでどんな子が採用されるかですが そのお店が欲しい人材ってしかいえません 可愛いからとかだけでは採用されません。 お店的に欲しい人材がどうなのかです

noname#250409
質問者

お礼

ありがとうございました。 一様連絡してみます。

関連するQ&A

  • フロアレディの面接に行くときの格好

    フロアレディの面接に行くときって、どんな格好で行ったらいいんでしょうか? やっぱりギャルっぽい服装の方がいいんでしょうか。 パンツ系は×なんでしょうか。 セクシー路線じゃないとまずいんでしょうか。 今度面接に行こうと思ってるんですけど、地味目の服しか持っていなくて…。 メイクもナチュラルメイク派なのでアイメイクは一切しないし…。 やっぱりアイライン引いて、アイシャドウして、マスカラもばっちり決め込んでいかないとまずいんでしょうか? いやほんとにもう、全然ギャルじゃないんですよね私。髪もショートだし、普段はボーイッシュな格好(雑誌で言うとmini系)ばっかりだし。 そして性格もボーイッシュ(とよく言われる)。 こんな私にフロアレディが務まるのかという気もしますが、お金と人生経験のためにぜひ働きたいと考えているので、水商売に詳しい方、どうぞご指南くださいませ~。

  • 採用不採用の連絡が…

    こんばんは。 もう気になって気になってしょうがないので教えてください。 先日の水曜日にとある会社の面接をしました。 面接は月・火・水の3日間行われていて、応募したのがその前の金曜日だったため、連絡が来たのは火曜日の昼過ぎで、是非面接に来てくださいと言われ、面接に行きました。 結構良い会社で、福利厚生なども整っていて、職場の雰囲気も良く、仕事も自分のしたかった仕事なので是非入社したいと思いました。 面接も今まで失敗だーだめだった…と思うのが多かったのですが、今回は終了した後にとても良かったなと向こうはどう思ったかわかりませんが、私は満足していました。 面接の結果は、「今日で面接が終わりなので、今日・明日中に結果は採用・不採用に関わらず郵送で送ります。なので日曜日までには着くと思いますので」と言われました。 しかし、土曜日の今日、郵便は届きませんでした。 日曜日に郵便物は届かないと思うのですが、連絡が遅いと不採用の可能性が高いとこのサイトでもよく見かけるので、不採用だったのかなとかなりへこんでいます。 期日に遅れたら採用の可能性はやはり低いのでしょうか? 経験者の方やご存知の方、よければ教えてください。

  • 住民票を他人に渡してしまいました・・・やばい・・・ですよね?

    お金が欲しくて水商売系の仕事をしようと面接に行きました。その際、写真付きの証明書がなかったので 保険証と一緒に住民票を持ってきてほしいと言われました そして面接終了後。なぜか緊張していた私は 保険証は返すけど、住民票はもらってもいいよね? みたいなことを言われ、あっさり「はい」と渡して帰宅してしまいました・・・ 家に帰ってから事の重大さにあわて、今に至ります 法律や事件に詳しいかた、どうすればいいのかを教えてください・・・。 大丈夫なら大丈夫であると安心させてください・・・ 夜も眠れません・・・(水商売なので寝るのは朝になりそうですが・・・)

  • 深夜勤務はダメと言い張る母…

    19女、学生です。 本日、アルバイトの面接に行ってきました。採用不採用の結果は明日分かるそうです。 高校生じゃないし深夜も入ってほしいと言われ、その場ではOKしました。時給も上がるし、別に何の問題もないと思ったのです。 しかし家で母に話すと「深夜は絶対にダメ百歩ゆずっても10時」の一点張りで「そこはやめて他に行きなさい」と言われました。 もし採用になったとして、やっぱり深夜は無理ですと言うべきでしょうか。その場合は採用を辞退すべきでしょうか…。 あと、親の反対を押し切って無理に深夜に入ったとして、親は辞めさせる権利とかあるのでしょうか?何があっても自己責任、自業自得ってことにはなりませんか…

  • 面接後の連絡についてですが。

    似たような質問が沢山ありますが、よろしくお願いいたします。 私は、現在転職希望者で、ある会社の選考に応募しており、書類選考を通過し、昨日(2月27日 水)、面接を受けてきました。 面接終了後に「選考の結果は、今週の金曜日(3月1日)までに電話で連絡します」と告げられました。 非常にお恥ずかしいのですが、昨日の面接終了後から、気持ちが落ち着かず、本日も、携帯を握りしめて連絡を待っている状況です。 水曜日に面接して、金曜日までに連絡との事ですので、採用されていれば、今日(木曜日)にも連絡が来るかな?と少し期待もしていたのですが、来ませんでした。 明日までに連絡が来なかったら、不採用という事ですが、まだ希望はあるのでしょうか。 「金曜日まで」という事は、金曜日いっぱいは、連絡が来ると思って待っていた方が良いでしょうか? また、ハローワーク経由の応募ですが、今日、ハローワークのインターネットサービスから求人を検索すると、その会社の求人がなくなっていました。 これは、もう既に採用が決定してしまったという意味なのでしょうか? 昨日はまだ表示されていました。 他の質問を見ていたら、「面接を始めて、この面接の候補者で決まる。と企業が踏んでいる場合は、決まっていない場合でも、応募受付を停止する意味で、ハローワークに掲載停止の連絡をする」という回答を読んだのですが、そういった事も有り得ますか? いずれにしても、明日までは待つ価値はありますでしょうか? どうしようもない質問ですが、どうしても行きたい会社なので、今回なんとしても合格したいです。 よろしければ、ご意見を頂きたいです。  よろしくお願いいたします。

  • キャバ不採用?採用?

    キャバ不採用?採用? 今さっきキャバの面接に行ってきました。 しかし、不採用か採用わかりません。 分かる方教えてください。 昨日、電話をして体験入店をしたいと伝え今日お店へ 体験入店のはずが、黒服に伝わっていなく結局面接のみ 日曜日、月曜日は基本暇なのに女の子が多いから今日は体入出来ない(今日は日曜日) ほかにも何人か面接あるから採用なら連絡 (私も水商売専用求人を見て行った) 年末にかけて忙しくなるからそのための求人 ほんとは12月1日からの勤務がいいけど1ヶ月も先だから11月下旬ぐらいから 11月下旬に近くなって採用なら電話する(名刺もらう) これは言葉通りですか? それとも不採用でしょうか? ちなみに私は未経験です。

  • クラブやキャバ(ラウンジ?)でのバイト

    語学留学の資金を貯める為に、水商売のアルバイトをやってみようかなと思っております(お金が貯まるまで) それで何点か質問があるのですが・・よろしければご回答お願いします!>< 求人案内を見てみるとノルマの無いクラブが何店かあり、1時間からでもOKっと書いてあったのですが、帰りが遅いと両親が怒ると思うので20~22・23時までの勤務を希望しているのですが、1時間からでもOKっと書いてあるお店でも22時~23時までの勤務はやはり厳しいでしょうか?(22時がピークと聞いた事があるので;) また、水商売の経験が無い人がいきなりクラブでアルバイトするのは難しいでしょうか・・? あと容姿についてなんですが・・私は今18歳(高校卒業しました)ですが、 黒髪で童顔・身長は154cmなせいか・・どうも高校1・2年生あたりに見られます;; また性格もオーバーリアクションでおっちょこちょいで・・・性格まで子供っぽいです><; 人を笑わせたりするのが好きなんですが(人の笑顔を見るのが好きです!)、クラブは落ち着いた雰囲気だと聞きます。 そんなクラブで自分のドジ話とかを話してお客さんを笑わせたりするのって・・駄目なんでしょうか?(株の話など大人~なお話が普通なのかな・・?!) またお客さんがいらっしゃった場合(1名)、そのお客さんにつくフロアレディは基本的に1人なんでしょうか?(私的に1対1の方が話しやすいのですが) あとメンバーズラウンジの求人に手紙・着物手当てというのがあったのですが・・何なのでしょうか?(制服無料貸し出しと書いてあったんですが) メンバーズラウンジもクラブのグループに入るんですか? 質問が多くてすみません・・;(色々自力で調べたりしたんですが;)

  • 水商売はだめですか?

    水商売はだめですか? 私は、二十歳のころから水商売の仕事をしてきました。 夜の仕事以外したことがありません。 結婚して、離婚を経験し、今子供と二人で暮らしています。 結婚していた期間は、仕事はしていませんでしたが、離婚した今 仕事をしなければならないのですが、普通のOLの経験もなく 資格もなく、今は、お金もありません。 子供がいて水商売は、子供のためにはならないでしょうか。 私は、水商売が好きです。 仕事をしているとき生きがいを感じます。 水商売というと色事のように聞こえますが 純粋に、会話の中でお客様に喜んでもらったり 寛いでもらったりすることが、とても、自分の喜びに繋がります。 私の祖母は、旅館経営をして生涯商人として一生を終えました。 母も、別に温泉旅館を経営して生きてきました。 しかし、バブルが崩壊したころに倒産しました。 代々商人の家系で育ったせいか、接客の仕事が好きで好きでなりません。 自分の天職のような気がします。 しかし、子供に対して親としての責任がある今、 水商売を仕事にすることは子供にとって、どんな影響を与えるのだろうと、 悩んでしまっています。 子供を育てる上で、理想はいつも家にいて一緒にいて上げられるお母さんでした。 しかし、今は働いて生活をして、子供と生きていかなければなりません。 仕事をする以上は、自分の持っている特性を生かして働きたいと思っています。 それでも、子供のためには、水商売はしないほうが良いでしょうか。 いろいろな方からのご意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • 採用通知について(早急)

    明日の事なので直ぐに回答を頂ければと思っております。 昨日、とある会社の面接に行きまして面接結果が明日に連絡が あるのですが明日の午前中に別の会社の面接に行く予定をしている のですが明日面接をお願いしている会社の通知が直ぐに出ないと思うの ですが昨日面接をした会社からもし採用だとなった場合、いつ何時に 来てくださいと言われるかと思うのですがその返事を待ってもらう場合 どのように言うと後腐れがなくお互い不愉快に思わなく待ってもらえ るのでしょうか。何かアドバイスがあればお願いします。 また、昨日面接してもらった会社の面接で「求職中です」と 言ってありまして、いつ頃から来れるかって話では「早く覚えるため にも直ぐにでも仕事したいです」と言うような事を言っているので どのように言うと返事を待ってもらえるかアドバイスをお願いします。

  • 面接が終わった後

    昨日アルバイトの面接に行ったのですが、 言い忘れたことが1つあったので 今日その会社に電話で言いたいのですが、 何か変でしょうか? 採用の結果通知は明日か明後日連絡が あります。

専門家に質問してみよう