• 締切済み

こんにちは。今度初めて舞台を見に行って見ようと思ってます

hoo3rty99の回答

• hoo3rty99
回答No.1

ryo4478さん、はじめまして。 日頃さまざまな舞台を見ておりますが、どんな舞台も少なからず 1人で観に来ている人がいますので、1人で行くのは問題ないと思います。 また、千秋楽公演に特別なアドリブ等が入る場合も多いですが、 それは普通の公演を既に見ているからこそ面白みがわかるという ものも少なくないと思います。 その公演を見ていなくても、ある程度舞台を見慣れている人が 観たほうが、千秋楽独特の空気を楽しめるかと思います。 しかし、千秋楽だけ出演者の挨拶があったりする場合もあるので、 初心者は行っても楽しめないという訳ではありません。 個人的には、1回しかご覧にならないのであれば、 千秋楽ではない公演をオススメしたいと思います。