• ベストアンサー

・「スリープ」や「休止」の機能を活用したいと思いますが

・「スリープ」や「休止」の機能を活用したいと思いますが どこからどうアクセスしていいのか判りません。 教えてください。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

普通に、スタートメニューから終了オプションを選べば、シャットダウンの代わりにスリープや休止を選べます。 休止は初期では未使用になっている場合もあるので、その場合は以下を参照して、設定してください。 [参考]@IT:Windows TIPS -- Tips:シャットダウン画面で[休止状態]ボタンを表示する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/521disphbbutton/disphbbutton.html 通常、終了時はシャットダウンでは無く、休止で良いですよ。

v_fuji
質問者

お礼

・ありがとうございました。即座に解決しました。 これで一層節電に励むことができます。

その他の回答 (1)

• so-tyann
回答No.2

前にXP使っていたときは、Ctrl+F12です。 解除はF12です。 Window7はスタートマークの上にスリーブマークですが解除は電源ボタンです。