• ベストアンサー

静岡から東京の品川へ金曜日の午後までに到着

静岡から東京の品川へ金曜日の午後までに到着 したいのですが、高速バスや深夜バスなどでも結構です。経済的で効率の良い行き方をご伝授ください、今月末(10月29日移動予定です)。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

富士宮でしたら、富士宮発の高速バスを利用されたらいいのでは? http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/14.html/#/pgm01 富士宮駅から東京駅日本橋口まで、\2,500。 2時間30分~3時間ぐらいで、午前中着の便が4本ぐらいありますよ。 東京駅から品川駅へは山手線をご利用ください。

daddydo
質問者

お礼

szk9998さま、ありがとうございます。自分の情報が足りずに他の方へ迷惑をお掛けしてしまいましたが、的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

高速バスがもっとも経済的(安い)でしょう。「効率良い」という意味は不明です。 東名静岡~東京駅までJR東海高速バス「東名ハイウエイバス」なら片道2850円。割引商品も多くあります。 時刻は東名静岡13:04→東京駅16:08着 静岡駅13:00→東京駅着16:27 静岡駅14:00→東京駅着17:27 などがあります。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/timetable/timetable_01.pdf いずれも東京駅からは山手線で品川駅へ向かって下さい。 JRを使った場合は 静岡発13:53→品川着16:58(普通列車;熱海で乗り継ぎ) などで料金3260円となります。

daddydo
質問者

補足

pasocomさま、ありがとうございます。 補足させてください。 詳細を明記しなかったこちらのミスでお手数お掛けいたします。 当方、富士宮から基本徒歩移動になります。この場合だと、 どの乗り場がベストでしょうか?勿論、安くあげるのが目的ではありますが これくらいの料金ですと、駅から歩いてバス乗り場まで歩く距離が短いところを 探したいと思っているのですが、宜しくお願い致します。