• ベストアンサー
  • 困ってます

清水(静岡)に朝8時までに到着するには

  • 質問No.5279767
  • 閲覧数161
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (127/131)

東京駅を朝5:30頃の出発で、朝8時までに静岡の清水に着く方法が
ありますか?
始発のひかりは静岡通過して豊橋まで止まりませんし
始発のこだまだと静岡着が7:53。8時までに清水に間に合いません。
新横浜6:00始発のひかりがありますが、このひかりに乗ることが
出来るでしょうか?
前日の深夜出発でも良いのですが、静岡程度の距離ですと夜行バスは
ないですよね?ムーンライトながらも終わってしまったし。。。
何か妙案あったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (219/716)

JR東海バスのドリーム静岡・浜松号があります。
東京駅23:50→静岡駅4:36
お礼コメント
sss457180

お礼率 96% (127/131)

回答ありがとうございます。
ドリーム、あるんですね。知りませんでした。
候補のひとつに入れておきます。
ただ、朝の4時半に静岡で降ろされて、その後8時までどうやって
時間を潰すかが新たな問題になりそうです。。。
でも最終の新幹線+ホテルを考えると、かなり経済的ですよね。
投稿日時:2009/09/11 23:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (5323/10241)

・#2さんの回答に追加で
 静岡駅、5:06発の沼津行きに乗れば、清水駅、5:15着になります
・当日は、東京駅発5:06発の京浜東北線に乗れないと無理なようです
お礼コメント
sss457180

お礼率 96% (127/131)

回答ありがとうございます。
最終の新幹線で静岡入りしてホテル泊しかないと考えてましたが、
夜行バスがあるということで、選択肢がひとつ増えました。
どちらにするかはもう一度考えて見ます。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/09/11 23:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2123/6444)

ジョルダン乗り換え案内で検索したところ
 04:55発 → 07:51着
というルートがヒットしましたよ
乗り継ぎが大変そうですけど…

 http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?eki1_nm=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&eki2_nm=%E6%B8%85%E6%B0%B4%EF%BC%88%E9%9D%99%E5%B2%A1%EF%BC%89&Dyyyymm=200909&Ddd=15&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=0&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&C18=0&Sfromto=1&Kouho=1&BBok=1&pgkd=&omode=H1#k_3

参考まで
お礼コメント
sss457180

お礼率 96% (127/131)

横須賀線という手がありましたか!
しかし、残念ながら朝の4:55までに東京駅へ着く事が出来ません。
東京メトロ某駅からの出発なので、東京着が5時半くらいに
なってしまうのです。
その時間出発だと、やはり無理ですかねぇ。
投稿日時:2009/09/11 00:19