• ベストアンサー

結界(シールド)

結界(シールド) どう言うのがそうかなあ? 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

話しかけられない独特の雰囲気かな?

romanda201
質問者

お礼

イメージ力(りょく)なんです

romanda201
質問者

補足

ぼんやりがほとんどでしょうけど くっきりとイメージする それは難しい、難しい

その他の回答 (1)

回答No.2

魔法の一種ですね。 精神力による威圧フィールド。のことです。 例えば日本的な技では、 武道の達人が、相手が近づけないような精神力を固形化したものをぶつけ続けて、 相手が近づけないどころか、だんだん委縮していく。 まあ、身につけるには 気のコントロールで、相手に向けて、扇状に放ち続ける。 ただ、継続時間には多量の精神力を必要とするので、 宇宙エネルギーを吸収する修行から始めるといいです。 どんな超能力にも魔法にも必要な、気のエネルギーの宝庫ですから。 ちなみに対する相手の数が増えれば、 二つ方法があって、 確実に個々に威圧を発する方法、これだと通していい対象者は素通りさせられる利点がある、 と、 一枚板をイメージしてそれを相手の方角全体に向けて、放ち続ける方法、 です。 どちらもより高度です。 まず、エネルギー吸収の修行。 次に、対一に対する濃縮エネルギーを放ち続ける修行。 次に、広い面積に対して、濃縮エネルギーを放ち続ける修行。 という順にやっていってください。 濃縮エネルギーとは気をぎゅーっと、ちいさく圧した状態のことで、個別にこの修行も必要ですね。 まあ、超能力と魔法なら、たいていは任せて。はやった世代なので。 結構修行で会得したから。 ただし、サイコキネシスとテレポートは除く。 すんごい欲しく望んだのに、どうしてもできなかった。 逆に、 脳のどこあたりを使えばできるか知っていたら情報ください。 いろいろな個所の使っていない脳を活性化させ、 技を増やしたけど、 どこも駄目だった。 見落とし?。 できると思うんだけどなあー。体内保持エネルギー量が足りていないだけかなあ。 それなら基本修行を続ければいいんだけど。

romanda201
質問者

お礼

イメージ力(りょく)なんです