• ベストアンサー

結界(シールド)

結界(シールド) どう言うのがそうかなあ? 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

話しかけられない独特の雰囲気かな?

romanda201
質問者

お礼

イメージ力(りょく)なんです

romanda201
質問者

補足

ぼんやりがほとんどでしょうけど くっきりとイメージする それは難しい、難しい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

魔法の一種ですね。 精神力による威圧フィールド。のことです。 例えば日本的な技では、 武道の達人が、相手が近づけないような精神力を固形化したものをぶつけ続けて、 相手が近づけないどころか、だんだん委縮していく。 まあ、身につけるには 気のコントロールで、相手に向けて、扇状に放ち続ける。 ただ、継続時間には多量の精神力を必要とするので、 宇宙エネルギーを吸収する修行から始めるといいです。 どんな超能力にも魔法にも必要な、気のエネルギーの宝庫ですから。 ちなみに対する相手の数が増えれば、 二つ方法があって、 確実に個々に威圧を発する方法、これだと通していい対象者は素通りさせられる利点がある、 と、 一枚板をイメージしてそれを相手の方角全体に向けて、放ち続ける方法、 です。 どちらもより高度です。 まず、エネルギー吸収の修行。 次に、対一に対する濃縮エネルギーを放ち続ける修行。 次に、広い面積に対して、濃縮エネルギーを放ち続ける修行。 という順にやっていってください。 濃縮エネルギーとは気をぎゅーっと、ちいさく圧した状態のことで、個別にこの修行も必要ですね。 まあ、超能力と魔法なら、たいていは任せて。はやった世代なので。 結構修行で会得したから。 ただし、サイコキネシスとテレポートは除く。 すんごい欲しく望んだのに、どうしてもできなかった。 逆に、 脳のどこあたりを使えばできるか知っていたら情報ください。 いろいろな個所の使っていない脳を活性化させ、 技を増やしたけど、 どこも駄目だった。 見落とし?。 できると思うんだけどなあー。体内保持エネルギー量が足りていないだけかなあ。 それなら基本修行を続ければいいんだけど。

romanda201
質問者

お礼

イメージ力(りょく)なんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結界師

    結界師はまだ連載してますか?

  • 結界

    結界の張り方などが書かれている、本などはありませんか? あったら是非教えて下さい!

  • 結界やお札(ふだ)を信じますか?

    結界やお札(ふだ)を信じますか? 皆さんは、結界や護符などの特殊な物を信じますか? アニメで結界師を見た時から気になってます。神社には結界があるとか、女人結界の山とか、身近にそういった魔法のような物が物があるようですが、目には見えないし、感じることも出来ないですよね? 魔法を信じますか?と同程度かもしれませんが、お付き合いください。

  • 結界は存在するの?

    最近結界師というアニメをやっていますが 結界とか結界術と言うのは存在するのですか?

  • 結界師

    アニメの結界師は漫画で大体何巻ぐらいまでやってたんですか?

  • 結界師が!

    結界師のTV放送が打ち切りになるというのは本当ですか?!

  • 結界師について

    テレビで結界師を見てました。続きを原作で読みたいのですが続きが何巻からか分かりません。

  • 結界を英語でなんと言うか

    結界を英語でなんと言いますか? 「非日常の世界、あちら(死後の世界)とこちらの世界との境、いやゆる結界にそれは存在する」といいたいのですが。 よろしくお願いします

  • 結界って本当にあるの?

    ちなみに私は幽霊とか妖怪とか神仏は信じないタイプだけど特に「結界」何て嘘だと思ってる人です。それは、神社や仏閣の人たちが境内にはいってはいけないみたいな「バリア」や「シールド」みたいなものがあるとウソぶいて敷地内に入るなと警鐘をならしてるにすぎないと思ってます。 もし結界があったら、物理的に入れないと思うし。 実際結界ってなんなのか、本当にあるのかどうか、なんのために張ってるのか知りたいです。

  • 結界を破るな

    昔の人の言い伝えや因習、伝承に纏わる妖怪や悪霊封じの結界。 それらを軽く見て、簡単に破る人が多すぎます。 それらは破って良い物ではありません。 科学はそれほど発達してはいませんし、不完全な科学に頼りきって妖怪や悪霊 を封じ込めている結界を破るなどあってはならないのです。 最近、犯罪件数が減ったという統計も、それは警察に逮捕された事件と未解決事件 を合わせたものです。闇に隠れた犯罪は相当数あると思われてなりません。 こういう犯罪の多くはバラバラ殺人事件や海、湖に遺体を隠したりと多様化して いることが特徴として挙げられます。 日本の行方不明者の一割が犯罪に関係しているのではないかとも言われてますが、 そうなると年間20人は殺されている計算になります。しかも闇から闇へです。 こういった犯罪の多くは人の性や業がやらせると言われています。しかし、結界が 破られていれば、多くの妖怪や悪霊によって人の性や業が極端に増幅されることは 間違いありません。 これは応仁の乱の前兆によく似ています。 どう思いますか。