解決済み

コンピュータのドライブのアイコンと名前が実物と違う

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6255012
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (37/185)

コンピュータのドライブのアイコンと名前が実物と違う
実物は、2台のパソコンをそれぞれのusb端子同士をケーブルで結び(途中
に石鹸半分くらいの大きさの部品がついてます)お互いのデータを遣り取り
するハード(アプリケーション)ですが、「コンピューター」で全ドライブ
を表示させると、「cdドライブ」と表示され、アイコンもcdドライブと同
じものが出ています。
悪いことに、このアプリの名前は、「thnderbird(サンダーバード)と言
いますが、現在使用中のメールソフトの名前と全く同じで、起動するとき
よく間違えます。
このアプリの名前を「互換接続」などに変えて、アイコンも相応しいものに
変えたいのですが、何故かドライブの名前は変更できないようで、アイコン
もまた同じです。
両方変える方法を教えて下さい。
OS Windows7 Pro 64bit

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (470/984)

アプリの仕様なので、変えられないでしょうから、
ショートカットを作成して、ショートカットからアプリを起動するようにすることができます。

疑似CDドライブとして、通信をしているわけだから、CDドライブのアイコンを変更することになります、本物のCDドライブのアイコンも変更されてしまいます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (776/1992)

 そのソフトの制限なのでしょう。USBを使用せず、LANで2台のPCを共有設定出来ませんか?
お礼コメント
bofemian

お礼率 20% (37/185)

有り難うございました。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
LANよりUSBの方が慣れていますので。
投稿日時 - 2010-11-14 22:11:33