DVDドライブのアイコンが消えた

このQ&Aのポイント
  • コンピューターの起動時に外部記憶装置を誤って抜いた結果、DVDドライブのアイコンが消えた。デバイスマネージャーでもDVDのアイコンが表示されていない。CDは再起動と同時に取り出せるが、ドライブのアイコンがないため操作が不便だ。
  • コンピューター起動時に外部記憶装置を誤って抜いたことで、DVDドライブのアイコンが消えてしまった。DVDを入れても自動的に起動しない上、デバイスマネージャーでもDVDのアイコンが見当たらない。現在は再起動すると同時にCDを取り出すことができるが、アイコンがなく不便な状況にある。
  • 外部記憶装置を抜いた際に、DVDドライブのアイコンが消えた。DVDを挿入しても自動的に起動しないため、問題が発生していることに気づいた。デバイスマネージャーを確認してもDVDのアイコンが表示されておらず、操作が困難な状態である。CDを取り出すためには再起動する必要があり、アイコンの復旧策と共に問題の解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDドライブのアイコンが消えた

誤ってUSB接続の外部記憶装置をwindows起動時に抜い為BIOS起動画面で数回止まりその都度電源を落とし入れなおしててたら 何とか起動してOSCDを挿入しても起動しないのでおかしいと気がついてコンピューターを開いた所普通あるはずのDVDドライブのアイコンが有りませんでした デバイスマネージャーを開いてもDVDのアイコンが消えてました 入れたCDも最初は出なかっけど再起動と同時にCDを開くボタンを押して何とか取り出せました 現在はCDいれたら再起動と同時ボタン押さないと出せない状態になってます アイコンがないので 電源落とした影響かはわかりませんが 立ち上げ時にBIOS画面で一時止まりwindowsビスタが起動が遅くなった点とコンピューターとデバイスマネージャーからアイコンが消えた事 この二つの解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

Windows XP または Windows Vista Beta 2 のインストール後、CD-ROM ドライブまたは DVD-ROM ドライブが表示されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320553 突然 CD-ROM ドライブが認識されなくなった場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja; など、M$はあちこちに分散させて解説していますが、とりあえず ★CD/DVD ドライブがメディアの読み取りまたは書き込みを行うことができない http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja のFix itをお試しください。

sweetie03
質問者

お礼

ありがとうございました何とか無事アイコンを復活させることができました