• ベストアンサー

髪型についてです

髪型についてです フォーマルだけど,オシャレな感じに見える髪型ってご存知ですか?? 出来れば簡単にできるやつがいいです ちなみに女子で服装はスーツです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirony
回答No.1

こんばんは。 フォーマルでおしゃれ、スーツに合う かつ簡単・・・なら 前下がりのボブ~ミディアムなんかいいのではないでしょうか。 前髪を作るか作らないかは、おでこの形や顔立ちに合わせて。 くせがある場合にはブローが不可欠になりますが、肩に届かない長さなら じゃまになることも少なく、条件は満たせるかと。 前下がりにする理由は、耳にかかる長さを残すのと同時に フォーマルな雰囲気と大人っぽさを出すためです。 抵抗がなければ、前髪や襟足を少し重めにしたショートカットも 扱いやすくていいですよ。おしゃれにも見えます。 少しでも参考になれば幸いです。

bouheur
質問者

お礼

なるほど~、すごく参考になりました。 もともとショートが好きなので、試してみようと思います! ご回答、ありがとうございました。