• ベストアンサー

髪型についてです

髪型についてです フォーマルだけど,オシャレな感じに見える髪型ってご存知ですか?? 出来れば簡単にできるやつがいいです ちなみに女子で服装はスーツです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.1

こんばんは。 フォーマルでおしゃれ、スーツに合う かつ簡単・・・なら 前下がりのボブ~ミディアムなんかいいのではないでしょうか。 前髪を作るか作らないかは、おでこの形や顔立ちに合わせて。 くせがある場合にはブローが不可欠になりますが、肩に届かない長さなら じゃまになることも少なく、条件は満たせるかと。 前下がりにする理由は、耳にかかる長さを残すのと同時に フォーマルな雰囲気と大人っぽさを出すためです。 抵抗がなければ、前髪や襟足を少し重めにしたショートカットも 扱いやすくていいですよ。おしゃれにも見えます。 少しでも参考になれば幸いです。

bouheur
質問者

お礼

なるほど~、すごく参考になりました。 もともとショートが好きなので、試してみようと思います! ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 褒めた髪型や服装を何度もしてきてくれるのは脈あり?

    自分は大学生男子で好きな女子が同じサークルにいます。 彼女が近頃目覚めたように、化粧をして髪型や服装をオシャレにして努力しているので、 可愛いねーと褒めてあげてます。 その場では「可愛くないから!」と強く言い返されますが、その後褒めた髪型や服装を何度もしてきてくれます。 これって脈ありなのか、ただ褒められて嬉しくてやっているだけのどちらなのでしょうか? それを確かめる方法は告白するしかありませんか?

  • 髪型で悩んでます

    男子高校生です 中学生のころからずっと同じ髪型で過ごしてきました 伸ばしっぱなしの髪型で、いわゆる「ヲタクヘアー」というやつです 最近まであまりおしゃれに興味が無く、気にしていなかったのですが、やはり長すぎると清潔感に欠けると思い、次の散髪で思い切って髪型を変えてみようと決意しました しかし、決意したはいいものの、今までオシャレの経験が無く、どんな髪型を注文したらいいかわかりません 理想的な髪型は、学校に行って「あいつ、今更高校デビューかよ」と思われたくないので、ワックス等を使わないと普通の髪型だが、ちゃんとセットしていけばそれなりにオシャレになる感じがいいです 何かいい髪形はありますでしょうか? 今までは「耳が出るくらいまで、後、前髪はバラつく感じで…」としか言っていなかったので1ヶ月後のは見事なヲタヘアーになっていました… また、「そのままのことを言えばいい」と兄には言われましたが、自分の中で、「この髪型なら!」と納得してから散髪したいので、具体的な画像や何と注文したらいい感じの髪型に出来るかを教えていただければ幸いです 一応、こんな感じにしたいとは思っていますが、ワックスを落としたときにどんな感じになるか不安になります… http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma251/ 顔はブスですが何とか自分を変えたいです… 長文失礼しました

  • 衣装についてです

    中2女子です。 劇をやるんですが、 お洒落なバーで同窓会をやるんです。 20代後半くらいで普通な感じのちょっと大人っぽいかな?っていう役です。 髪型と服装どうしたらいいですか?? 髪型は簡単にできるやつで、 服装は出来るだけ動きやすいのがいいんです! 靴は、最後にタップダンスをおどるのでヒールは高くない方がいいです。 私は少し背の高い方で、 髪は肩より少し下って感じです。 お願いします!!

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • 女子の髪型等を好きって言うとどう伝わってるの?

    彼女いない歴年齢の男子大学生です。 好きな子が髪型を変えてきたので好きというのは恥ずかしいと思いつつも「その髪型いいね。好きだよ」と言ってあげました。 「ありがとう、もっと頑張ろう!」と返されましたが、 女子は髪型とか服装といったものを好きと異性から言われると、どういう風に受け取るのですか?

  • 髪型に困っています!

    今の髪型は、ショートボブくらいで結構レイヤーが入っています。 もう少し長い時にかけたパーマの部分を切ってしまったので、パーマっ気はくせっ毛程度にしか残っていません。 また、染めたことはなく、地毛で暗めの栗色です。 前回カットしてから、2か月強経っているので、少し飽きてしまいました。 今の髪型のままでいるのは嫌なのですが、これにしたい!と強く思うような髪型も見つからなくて困っています。 少し流行を取り入れたおしゃれな感じで、少し伸ばしたいので、長さをあまり変えなくてもいいような可愛い髪型はないでしょうか? これから夏本番なので、カラーにも挑戦したいと思っています! 個人的にはイエロー系でアッシュっぽい色とか自然なメッシュとかグラデーションなんかもいいかなと軽く思ってい入るのですが、そういうカラーを用いた可愛い髪型、もしくはこの夏オススメのカラーなんかはありますでしょうか? 髪型を決める参考にアドバイスをいただきたいです! 可愛いの王道だけど、今年っぽくておしゃれな感じだとなお嬉しいです! こういうことは美容師さんに相談すべきなのでしょうが、行ってからだとあわててしまって言いたいことを忘れてしまうので、行く前に少し決めておきたいです。 よく相談に乗ってくれて、希望を聞いてくれて、流行のわかる美容室なんかもご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです! 長くなり、要求が多くなってしまいましたが、一部でもいいので、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美容院での髪型の注文について

    カテ違いかもしれませんがこちらの方が多くの方に見てもらえると思い質問しました。 最近おしゃれに目覚めて、今までは床屋でいつも同じ髪型に切っていたのですが美容院にいって今までとは違う髪型にトライしてみようかと思っています。ただ、今まで髪型とかには全く興味がなく、知識もないので自分にどんな髪型が合うのかさっぱりわかりません。  そこで美容院に行って、その場で美容師さんに自分の髪をチェックしてもらい、美容師さんが似合うと思う髪型に切ってもらうということは可能でしょうか。  ・自分の希望はスーツなどいわゆるビジネスシーンでも問題ない  ・おでこが広いのであまり前髪は短くしたくない、  ・後頭部が絶壁なのでそれがわかるような感じはいやだ  ・イメージ的には派手、ワイルド、かっこいいといった感じではな  く、さわやか、おだやか、癒し系みたいな感じがいい。  ・上の条件を満たした上で自分に似合うちょっとおしゃれな感じに   したい といった感じでこれにしてください、という特定の髪型がありません。これだけしか条件を出されずに後は美容師さんにおまかせというのはやはり美容師さん側からすると困るものでしょうか? (わかりにくいとか、あとでこんな髪型はいやだ、とか文句をいわれるかもしれないとか、) 回答お願いします。

  • インターン面接時の髪型

    大学2年です。 インターンをしようと思い、面接に応募しました。 服装はできるだけスーツでとのことだったので、スールっぽいきちんとした服装で行くつもりです。 ただ、髪型なのですがかなり奇抜な髪型(色)をしています。 色を黒くすればいいのですが、黒くしている時間がありません。 とりあえず一日染めにしようかなとは思っているのですが・・・ そのままではやはりだめでしょうか?; 時間的にインターンができる可能性は低く、面接をしても多分できないだろうなぁと考えています。 面接といっても説明会みたいな感じだと思うのでそのままの髪形でいって受かった際はきちんと染め直します。と言ってもだめなんでしょうか? やはり皆さんきちんとしていきますよね。。?

  • 【至急】髪形について

    今日転職の面接へ行くのですが、服装が「リクルートスーツ以外の対応着」と書かれていました。その為私服で行くのですが、髪型はボサボサでなければ下して行ってもいいでしょうか?

  • 大学の卒業式での髪型について。

     来年の3月に卒業式があります。 袴は着ずに、スーツ(スカート)で参加しようと思っています。 アパートを出る際、またはさらなる引越し先等・・お金がかかる場面があり、今は親のお陰で生活できている状況です。少しでも、安くと!と思ってです。  スーツを着た際、地味にならないよう、中のシャツを変えたり、スーツに合うコサージュをつけたりしようと考えています。 また、髪型だけ少しおしゃれにしたいと思っていますが・・スーツに合う髪型がいまいち思い浮かびません。 何かアイディアがあったら教えて下さい。また、ほかにスーツを少しでも華やかに出来るアイテムがあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。