• ベストアンサー

ブラウザ上でクリックされた座標に表示されている色を取得したいです。

ブラウザ上でクリックされた座標に表示されている色を取得したいです。 画像を表示し、クリックした部分に表示されている色によってその後実行される動作を振り分けたいと思っています。 そこで質問なのですが、JavaScriptを用いて画像の指定された座標に表示されている色情報を取得することは可能でしょうか? また、JavaScriptで無理だった場合はどのような方法がありますでしょうか? 分かる方がおりましたら知恵をお貸しいただければうれしく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

クリックした部分の背景の色なら、javascriptで取得できますが、 画像の色の取得は無理だと思います。 百歩譲って、どの画像がクリックされたとか、画像内のどの位置がクリック されたかなら取得可能なので、それで振り分けてはどうでしょうか?

0xxxYuMixxx0
質問者

お礼

やっぱり無理ですか・・・ 教えていただいた方法で実装してみようと思います! ありがとうございました!!