• ベストアンサー

SkypeInと同様なサービスについて質問です。

SkypeInと同様なサービスについて質問です。 SkypeInと同様な他社のサービスを探しています。 心当たりの有る方は是非情報を下さい。 それと理想ですが、SkypeInよりも料金が安いとありがたいです。 また、日本の電話番号にはそれほどこだわりません。しかし、できれば色々な国の番号が選択肢で有ると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.1

>できれば色々な国の番号が選択肢で有ると助かります。 電話番号は国をまたいで契約できません。 というか、仮に出来たとしても、通話のたびに 番号所持国の回線を経由することになるので 逆に高くなると思うのですが・・・・・。 >SkypeInよりも料金が安いとありがたいです。 発信先が通常の電話番号(携帯含む)であれば、接続料が 発生しますし、固定電話であればユニバーサルサービス料も 通話料金に転嫁されますので、価格的に変わらないと思います。 一番大切なのは、対応地域の大きさだと思います。 エリアが限られるのであれば、糸電話と同じです。 最近はチャットにもスカイプのような機能があるようですよ。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。勉強になります。