• ベストアンサー

キューティクル探偵因幡という漫画のキューティクルって、

キューティクル探偵因幡という漫画のキューティクルって、 髪の毛の表皮あるいは甘皮の意味を指すのでしょうか? それでもほかの意味を含んでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

元・秘密警察犬にして狼男の因幡洋が主人公の探偵事務所がヴァレンティーノファミリーと戦う話 狼男に変身時に第三者の髪の毛(キューティクル)を噛むことで特殊能力を使うことができる。 金髪:電気を身に纏い、放電する『キューティクルボルト』という技が使える。 黒髪:半径500メートル以内の生物や物質全てを絶望・腐食させてしまう瘴気を発生させる。(性格が腹黒になる) 白髪:治癒能力が使える。(治療した所が毛深くなるおまけつき) 赤髪:赤毛の狼に変身することができる。 茶髪:ゴキブリのような茶翅が出て飛べる。 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/cuticle/ ということなので髪の毛の表皮で間違いないでしょう。

Basketmaru
質問者

お礼

詳しく説明して頂いて、有難うございました。 この回答は素晴らしいです。