• ベストアンサー

PSPとPS3をつないでPSPの画面を大型モニタ(普通のテレビ)に映せ

PSPとPS3をつないでPSPの画面を大型モニタ(普通のテレビ)に映せますか? ゲームボーイのソフトとスーパーファミコンをつなげて(実際はつながってないけど)テレビに映せましたが、あんな感じでできますか? PSPやってみたいのですが、あの小さい画面がどうしても好きになれません。 PS3は持ってます

noname#120313
noname#120313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

>PSPとPS3をつないでPSPの画面を大型モニタ(普通のテレビ)に映せますか? 出来ません。 >ゲームボーイのソフトとスーパーファミコンをつなげて(実際はつながってないけど)テレビに映せましたが スーパーゲームボーイのことを言ってると思いますが、あれってアダプタ(変換器)かましてるだけでしょう。 PSP-3000は標準でTV出力機能を持っています。 http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/psps170.html 対応した製品を購入してください。 ※PSP-2000は出力するテレビが限定されるのであまりおすすめできません。

その他の回答 (1)

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.2

ちょっと高いけど、こんなのもあります。 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8842/8842_1.html

noname#120313
質問者

補足

1万円以上ですか。 そこまで出してやりたいとは思わないですね。 標準機能として出てるようなので買うならそれを買います。

関連するQ&A

  • ゲームボーイ、テレビ画面でできませんか?

    ゲームボーイアドバンス用のソフト、ハム太郎3を子供がしていますが、このゲームをテレビ画面に映してやることはできないのでしょうか? 以前。スーパーファミコンで、ゲームボーイ用のソフトをはめるカセットがあって、それを入れると、ゲームボーイの画面がでて、することができたのですが、それも、アドバンスが発売されていない頃のなので、今はもう新しいのが出ているのでしょうか?それに、スーパーファミコンはもうつかっていませんので、かたずけてあります。ゲームキューブならあります。もし、御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • pspを買って、テレビで、ps2のコントローラーで

    前に質問した者ですがpspを購入してそのpspにあった、ケーブルを、テレビにつないでpspのソフトをテレビでプレイできるときいたんですがpspでゲームを動かすのではなく(テレビ画面でプレイしたいのです..)、ps2のコントローラーでpspのゲームををテレビでプレイしたいんですが、そろえるものはどんな感じなんでしょうか?予算3万以内(psp本体含めて)でたりますかね?

  • PSPとPS2

    PSPとPS2はそれぞれ違うメディアが使用されていますが、どちらが容量的には大きいですか? PSPとPS2のグランツーリスもはそれぞれで違いはあるのですか? PSPはゲームボーイのようにカセット式でないということは、PSのように起動に時間がかかりますか?

  • PSPとニンテンドーDSとPS3(?)

    今現在うちにあるゲーム機はゲームボーイカラー、PS、スーパーファミコン。最新のゲーム機がないので、新たに発売されていくゲームがまったくできません。そこで、ゲーム機を何か買おうと思ったのですが、なんか新しいのがいろいろ出るらしいからどうせならそれを買おうということで・・・・。それで、3つのうちのどれにするか、またそれぞれの特徴とかをゲームショウとか行った人がいれば教えてくれればありがたいです。 PSPってパソコンとかとつなげるんですか?標準で無線がついてるから、無線で通信できるって聞いたんですけどそうなんですか? ニンテンドーDSってディスプレイが2つありますけど、下のところはタッチパネルになってるんですか?あと、何とかチャットとかいう機能があるとか聞いたんですけどそれって何ですか? PS2に次に出る新しいやつ(PS2の小型版のやつじゃありません。勝手にPS3としましたが。)って、どういうやつなんですか?ソニーのHPいったんですけどそれについてはよく書いてなかったのでぜんぜん分かりません。 よろしくお願いします。

  • PSP・DSの起動時間はPS2と比べてどうですか

    PS2をもっているのですが、テレビをつけて、PS2起動して・・・と行為が億劫で、 ゲームをやらなくなってから数年経ちます。 久しぶりにゲームを再開してみようと思うのですが、据え置き型はなんだか面倒なので 携帯型のゲームのDSかPSPのいずれかを購入してみようと思います。 そこで質問ですが、DSやPSPは起動時間ってどれくらいでしょうか? やはりPS2と比べて速くなっているのでしょうか? できれば昔のファミコンのように電源ONで即開始が理想なのですが・・・ また、ソフトにもよるのかもしれませんが、DSとPSPのどちらが速いのでしょうか?

  • 四角いテレビと横長テレビ・・・(PS3)

    お店でPS3のゲームのデモ画面をみました。 それは横長のテレビを使っていました。 (ソフトはジッリレーサーでした) 私もPS3を買おうと思っているのですが、横長 ではなく、真四角のテレビしか持っていません。 横長のテレビじゃなくても普通にゲームができるのでしょうか?

  • PSP3000をPCモニターに出力したいです

    第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)に合わせて PSPを大画面テレビ出力したいなと思ったのですが 所有しているテレビがブラウン管のD1入力までしか対応しておらず PCモニターをちょうど買い換えようと思っていたので PCモニターにPSPを出力する方法が無いかと思い質問させていただきました。 あとアプコンやアップスケーラーを使わずにPCモニターがHDMI端子に対応していれば ゲーム画面をPCモニターに全画面表示は出来るものなのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • PSPか?PS2か?

    こんにちは。 一人暮らしをするとき、何かしらゲームを購入したいので、PSPかPS2を考えています。 自分はゲームはあまりやった事がなく(GBくらい)、初心者なのでどちらが良いか迷っています。 PSPについて 【良い点】 ・持ち運びができる→どこでも遊べる 【悪い点】 ・PS2に比べてソフトの数が少ない ・PS2に比べて高い PS2について 【良い点】 ・ソフトが多い 【悪い点】 ・買うには今さら?という感じがある ・遊ぶのは自宅のみ こういう考えを持っています。(あんまり詳しくないので間違ってるかも知れませんが…) 皆さんはどちらが良いと思いますか?

  • ニンテンドーDSのプレイ画面をテレビで見られますか?

    ニンテンドーDSのハードとソフトの購入を検討しています。 友人が手と目が悪いため、私がゲームをプレイして、それを見せてあげたいと考えています。でも小さいゲーム機なので、そのままでは見づらいのでテレビやパソコンディスプレイに画面を出力できるといいなと思います。 以前ゲームボーイではスーパーファミコンに別売アダプタをセットすると、ゲームボーイのプレイ画面をTVに出力できました。 これと同様の事がニンテンドーDSでやりたいのです。 ニンテンドーDSやWiiのホームページではこのような周辺機器は見当たらないので、無理なのでしょうか? 2分割画面なので難しいのかなぁ・・・?? サードパーティ(任天堂以外の会社)の製品で使えるものや、ケーブル類の組み合わせでなんとかなる、テレビは無理でもパソコン経由なら何とかなるなど、方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。