ソフトバンク携帯の840Pの料金プランとは?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク携帯の840Pの料金プランについて教えてください。
  • ホワイトプランN(i)には、パケし放題フラット(日割りあり)と基本使用料割引があります。
  • インターネットの使用料は別途かかりますが、メールと通話は家族間では無料です。また、Y!マークを誤って押しても課金は発生しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯の840Pの料金プランはホワイトプランN(i)について

ソフトバンク携帯の840Pの料金プランはホワイトプランN(i)について教えて下さい。 プランを詳しく見ると、パケし放題フラット(日割りあり)、基本使用料割引 ホワイトN という記載があります。 店員さんの内容では、インターネットはお金がいります。メールと通話は家族間では無料です。メールは受けても課金です。というお話でした。 そこで心配しているのは、使用者が老人なんですが、Y!マークのところを間違って押した場合、インターネットに繋がると思うのですが、もし、繋がったら、課金でしょうか? 万一、繋がった状態で知らずに放置した場合、かなりな料金発生になるんでしょうか? 要は、すすんでネットを観ることはないんですが、誤ってネットに繋がった場合の料金を知りたいのです。 あと、この機種の留守電を解除する方法はないんでしょうか? 画面にカセットテープのようなマークが 2個ついたままです。 これらも消したいのですが、、、。 質問は以上でございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

なんだか色々おかしいです…^^; 先ず、 >ホワイトプランN(i) →後に「(i)」と付くプランはiPhone用で3Gでは適用出来ません。  「ホワイトプランN」と内容的にはほぼ一緒なので、併記にして  いると思われますが、840Pであればプランは「ホワイトプランN」  です。 >パケし放題フラット(日割りあり)、 →パケットし放題フラットは、月4410円必ず払う代わり、パケット  料金がこれ以上掛からない(使い方に因りますが)というサービス  です。  パケット使用量が極端に大きい人でないと契約するのは無駄です。 気になる所は取り敢えず此処まで。 >Y!マークのところを間違って押した場合、インターネットに繋がると思うのですが、もし、繋がったら、課金でしょうか? →最初に開く、「Yahoo!トップ」は無料です。  そこから先、無料以外の所に入ればパケット料金が発生します。   参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?012814 >万一、繋がった状態で知らずに放置した場合、かなりな料金発生になるんでしょうか? →パケット料金は、「通信した分だけ課金されます」ので放置であれば  料金は発生しません。 >あと、この機種の留守電を解除する方法はないんでしょうか? →留守番電話は再生しないと消えません。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/05-01.html  留守番電話関連は、   参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/  に有りますから、良く確認して下さい。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 すいませんでいした。 ホワイトプランNでございました。

hikarika1
質問者

補足

Y!を押してみたら、説明文が出てきました。ユーザーID通知設定との記載です、 これに対して、作業をしない(通知するという行為を行わない)ならば、いつまでも、誤ってY!マークを押しても大丈夫ということでしょうか?

その他の回答 (2)

• age1118
回答No.3

あらかじめパケ放題、パケ放題ダブルなどに加入してなければ、青天井ですね。ただし、ネットは、接続するだけじゃなくて、情報の送受信に対して課金されるので、何かを見るとか、ダウンロードしないと課金されません。 メールの相手が、ソフトバンクのみなら、S!ベーシックに入らなくても、SMSのメールはできます。この場合、ネットは利用できません。しかし、ボケてて、S!を押して、さらに、加入のボタンも押すかもしれませんね。そうすれば、ネットに接続できるので、場合によっては青天井になる可能性はあります。心配したらキリがないですね。 カセットのマークは、留守録のマークかな。「2」の上の「clearボタンを長押し」してみましょう。2個というのがよく分からんな。録音されてるものが何かあるのかも。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 クリアー長押しで、カセットマークの1個は消えました。 あと1個は消えません。 引き続きご教示ねがいます。

hikarika1
質問者

補足

家族間で、もう一台はアイホーンなんですが、双方の通話料は無料という契約なんですが、840PはホワイトプランN、アイホーンはホワイトプランNI なんですが、こらなら、双方がかけた場合に、留守番電話作動時の課金はないでしょうか?(留守番電話利用料のようなものなどですが、、) すいません、ご教示ください。

• SWM5903
回答No.2

1点追記。 >要は、すすんでネットを観ることはないんですが、誤ってネットに繋がった場合の料金を知りたいのです。 →現在、「パケットし放題フラット」の契約がありますので、PCに  繋いでPCでネットしない限り、4410円で済みます。  が、御使用者が御老人と言う事で、何処までNet・メールを使用  されるのでしょうか?  どうも、「パケットし放題フラット」は無駄の様な気がして成りま  せん。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 N(I)の(I)はありませんでした。 誤りでした。お許しください。