-PR-
解決済み

FLASHでメニューの表示について

  • 困ってます
  • 質問No.62498
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

swfファイルに直接アクセスすると

パブリッシュ設定→HTMLタグ→メニュー表示

のチェックを外していますがメニューが表示されます。

ムービー中にCGIの送受信などがあるのでどうしても
先送りなどされるとこまります。

また、このときにタイトル(ブラウザIE)がswfファイルのフルパスが表示されます。こいつも変更したいのですが…。

なにか解決策はないでしょうか?宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

う~ん。。。perlなどが絡んでくるともう私の回答できるレベルじゃないです。CGI関係は無知でして。。。(汗)
どうしても何とかしたいならCGIのほうのカテゴリ投稿したほうが良いかと思います。それでも解決しなければFlashJapan(参考URL)のMLに参加して投稿することをお勧めします。一日に30~50通は配信されるので私は休止中ですが。。。

それにしても、これではいまいち質問のタイトルと内容が違う気がしますよ ;^-^)
ご指摘のゲームのサイトのように、javaスクリプトで指定サイズウィンドウを開けばとりあえず表題の件は問題ないです。基本的にリンク先にswfを指定する必要はないはずですから。
お役に立てずすいませんです。
お礼コメント
tarkey

お礼率 50% (5/10)

たびたびご回答ありがとうございます。
質問しているうちに私も表題から遠のいているのに気づきました(^_^;)>
紹介いただいたURLに早速アクセスして投稿してみます。
色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 11:45:45
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

メニュー表示の有無はHTMLタグで制御しているので、htmlページに組み込まないで直接swfを実行したらメニューはもちろん表示されますし、非表示にすることはできないはずです。
というより、なぜswfに直接アクセスする必要があるのか不思議です。サイトで公開するんですよね?
普通にhtmlでパブリッシュして、javaスクリプトでそのswfと同じ画面サイズのウィンドウを開けば良いのではないですか?
CGIと連携させてるということは初心者ではないでしょうから私の回答は外してるのかもしれませんが、どのようなサイト構成を意図されてて直接swfにアクセスする必要があるのか補足して頂ければと思います。
補足コメント
tarkey

お礼率 50% (5/10)

回答ありがとうございますm(_ _)m
仰る通り普通はHTMLからの参照が望ましいのですよね。
とあるゲームサイトがFLASHで作成されているので拝見してみたら

<html>
<head>
<title>某ゲームサイト</title>
</head>
<frameset ~

中略

~</frameset>
<frame name="game" src="/u/○/○/cgi-bin/FlashSAM?game_type=SAMgame&ms_addr=gamebox.gamebox.co.jp&ms_port=2000" scrolling="no" marginwidth="0"
marginheight="0" leftmargin="0" framespacing="0" topmargin="0" offset="0">
</frameset>
<noframes></noframes>
</html>

上記の”FlashSAM”(PERL?PHP?)でFLASHが参照されていたので…。
正直な話これを理解したかったのです。もう少しお付き合い頂けると幸いです。

参考URL:http://www.gamebox.co.jp
投稿日時 - 2001-04-12 09:02:16


  • 回答No.3

だいぶ日数が経ってしまいましたが、"swfに直接アクセス時のメニュー表示"という点で訂正と言うか補足です。
"FS Command"アクションを適当なフレームに設定し、
FS Command ("showmenu", "false")
でメニュー表示不可になります。
あくまでswfとプロジェクタ用であって、web公開時はやはりhtmlでの設定に基づきます。

swfにもコレが適用されるとは知りませんでした ;^-^)