• 締切済み

尾崎豊の本を買いたいのですが、

尾崎豊の本を買いたいのですが、 まず何から読めばいいですかね?(><) 本人や御家族が書いたものなど沢山あって どれから買うか迷っています…! ちなみにまだ1ヶ月前くらいに尾崎にのめり込んだ初心者なんですが(´;ω;`) 個人的な意見でいいので 教えて頂けたら嬉しいです(´・ω・`)

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

お勧めは2冊です^^ 先ずは、尾崎豊自伝的小説の「幻の少年(単行本)」。尾崎豊の考え方や麻薬に対する恐ろしさがよく分かる一冊です。 そして、尾崎をプロデュースしていた須藤晃さんの「尾崎豊 覚え書き(小学館文庫)」。尾崎の詩人としての才能にほれ込み、育くんだ須藤氏のエッセイ。須藤氏だからこそ発見できた尾崎の詩と真実がここにあります^^ ご参考までに☆

kirqri
質問者

お礼

ありがとうございます></// ふたつ共とても気になりますが、 まず「幻の少年」読んでみたいと思います^^ 早速注文してしまいました(´ω`) ありがとうございました♪.