• 締切済み

尾崎豊が抱えるコンプレックス

こんにちは、質問ですが尾崎豊さんはどんなコンプレックスを抱えていましたか?勉強も成績優秀、運動神経も良い、ルックスも整った顔立ち、じゃあ、何が尾崎さんの中でコンプレックスだったのでしょう?とてもきになりましたので質問させてもらいました、ちなみに僕は尾崎ファンでファン歴13年です。

noname#163589
noname#163589

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

死ぬんじゃなかった

関連するQ&A

  • 尾崎豊さんを好きになってしまったのですが・・・

    高校三年生の女子です。 三年ぐらい前から尾崎豊さんの曲は聴いていたのですが、最近なぜかどうしようもないぐらい好きになってしまいました。 将来子が生まれたら、豊と名付けようと思ってるぐらい好きです。 尾崎豊さんのことを思うとため息が出てしまうぐらい好きなんです。 そして10月27日に尾崎さんの十代の頃の アルバム三枚組が発売されるみたいなんです。 欲しいんですけど、どうしようか迷っているんです。 私はあまりいろいろな人のCDを買ったりしないで、 一途に一つだけを思い続けていくタイプなのですが、 尾崎さんは今後の私の人生の中で重要な存在になっていくのでしょうか。 それに、今回のアルバムは尾崎豊さんの意志によって発売されるというわけではないし、8500円もするので、普通にゆっくりと一枚ずつ過去のアルバムを買っていけばいいような気もするんです。 でも、DVDが付いているのには惹かれます。 誰か私を最善の道へ導いてください。

  • 氣志團と尾崎豊に関係があるのですか?

    氣志團の♪ワンナイトカーニバルの歌詞の中に尾崎豊の♪15の夜の歌詞が使われていたと思いますが、あれは故意ですか。尾崎豊を好きな人がメンバーの中にいるのでしょうか。ファンの方はもうご存知だと思うので、わかる方教えて下さい。

  • あなたは尾崎豊をどう評価しますか?

    最近の若者には「届かない」と言われている尾崎ですが、 あなたは尾崎豊をどう評価しますか? ちなみに私は、彼は稀代の天才アーティストだと思います。 今後彼を越えるアーティストは数十年出ないかもしれません。 但し、サードアルバム「壊れた扉から」までの話ですが。 それ以降は反抗する対象が無くなって迷いの中での 曲作りだったと思います。 みなさんの評価をお待ちしています。

  • 尾崎豊のCDを初めて購入しましたが?

    39歳になって初めて尾崎豊のYUTAKA,OZAKI  13/71BESUTSELECTIONを購入しました! そのCDの中にシェリ~と言う曲がありますが その曲のシェリ~と言う登場人物は実在してたんですか? それとも歌の中の架空の登場人物なんですか? 後 I LOVE YOUと言う曲がありますが 尾崎豊が学生に時代に作ったと言う話は本当なんでしょうか? 詳しく知ってる方が居たら教えてください お願いします。 しかし この年になって尾崎豊を購入しましたが 良いサウンドですね!何回も繰り返して聞いても飽きません。

  • あなたの好きな尾崎豊さんの歌を教えて下さい。

    最近、CMで「I LOVE YOU」が流れてきて ドキッてした方、おられませんか? なんか、懐かしい~なぁって思って 古いアルバムを取り出した方おられませんか? まさに、私はそうでした。 何年ぶりかに、聞きあさっております。 私のもっている曲のイメージを壊すことない 映像にも、ちょっぴり感動しちゃいました。 で、こんな質問させて下さい。 みなさん、尾崎豊の歌で好きな歌ってなんですか? もちろん、全部いいんですよ! そのなかで、あえてって言ったらなんでしょう?

  • 皆さんの尾崎豊に対するイメージ

    尾崎豊に対する皆さんのイメージってどんなものでしょうか? 私は尾崎が亡くなった時は6歳で小学校に上がる前でしたが 新聞などに大きく記事が載っていたのは覚えています。 その後、ファンになり尾崎が生前作ったアルバムは全て買って持っています。 シングルは未だに手に入れられていないのですが・・・。 生きていたら今年で49歳ですが、どんな感じだったんだろう?と。 私も尾崎が亡くなった時の年齢(26歳)は2年前に越えてしまいましたが。 尾崎が書いた小説も読んだり。 亡くなった後に今まで発売された未発表の曲などもありますが、 それは全く買っていません。 数年前に急に遺書が出てきたなんて記事が出たのも可笑しい話ですが。 尾崎の死因は表向きは肺水腫とありますが、あのボコボコに殴られた写真を見た時に誰かに殴られたんじゃないかと(尾崎一人ではあんなにはならない気がするので)。 生前の尾崎を知っているファンの方や当時を知っている方からもお聞きしたいです。

  • 尾崎豊が影響を受けた絵本

    もう何年も前になるのですが、偶然つけていたチャンネルで、尾崎豊のドキュメンタリー(?)があっていました。 その中で、幼少時代に尾崎豊が読みとても影響を受けた本といって、1冊の絵本が紹介されていました。 かなりうろ覚えなのですが、波に飲まれて漂流した人が主人公だったような… あと、金のボウルか何かが話に登場していたような… その本を読んで、尾崎豊は、自分を犠牲にして注ぐ愛を知った。というような事が言われていました。 私もこの番組でこの絵本のあらすじを聞いた時、 とても感動して泣いてしまったのですが、 肝心のタイトルが分からず… その後色々調べてみたのですが発見できず、 諦めていたのですが、どうしても知りたくて… どなたか情報お持ちでありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 尾崎豊さんについて~2002/11/08発売のフライデー~

    こんにちは。中二の尾崎豊さんのファンのものです。この前ショックなことを知ってしまいました。たまたま親父がガソリンスタンドに行くと言ったのでついていきました。洗車をしていたのでジュースを飲みながら、たまたま置いてあった2002/11/08発売のフライデーという雑誌をみていると尾崎さんのことが載っていました。そこには無惨な尾崎さんの写真が・・・体中傷だらけでその写真は病院に運ばれてきたときの写真と書いてありました。記事には尾崎さんの死因は覚せい剤からの肺水腫からではなく殴られすぎによるクモ膜下出血からの肺水腫だと書いてありました。「教えてgoo!」にもたくさん尾崎さんのことで質問したり尾崎さんのCDを何枚も買って聞いていたので余計にショックでした。このことについて意見お願いします。

  • 尾崎豊の大ファンです。生きざまや、葛藤や精神的な不安定にあるものの音楽

    尾崎豊の大ファンです。生きざまや、葛藤や精神的な不安定にあるものの音楽活動をヤメてニューヨークに行き、そこで何かを悟ったかのように彼は良い方向へと変わりました。それまでは誰も信じる事ができず苦しみコンサート途中では俺の歌を歌うな!って、怒り帰ってライブを中止となったり、全てのスタッフを信じれずクビにしたり、そんな尾崎豊にライブ会場もどの会社も協力してくれなかったり、薬物に逃げて捕まったりと凄まじい人生だったと思います。尾崎豊を好きになったのは、人の弱さや誰よりも葛藤したり、どの歌手よりも心から歌っていたりと、ドン底から這い上がるところでファンになりました。彼の人生が歌に現れていて、歌声の迫力は今のどの歌手も勝てないと思っています。確かに悪い事したのはダメですが、人間ってそんな人に興味を持ったりしてしまうと思うのです。ただ単に悪い事だけしてる人間には興味を持ちませんが、それを苦しみや、もがきながら成長していくのが凄く感動しました。尾崎豊の本やテレビや彼の人生を死ぬまで苦しんで、最後のコンサートでは人が変わったかのように自分から客にマイクを向けて一緒に歌おうとアピールしている場面で、あの日のライブ中止になった以前と変わったと思いました…そして、これからだと言う時に死亡…尾崎豊の体中には殴られたようなアザがたくさん…病気で死亡となっていますが…周りには尾崎豊のファンはいません…やはり時代の過ぎ去る中で、ファンも減ってきてるのでしょうか?尾崎豊のファンが集まる場所とかイベントはないんでしょうか?

  • 尾崎豊の覚醒剤逮捕時にファンが歌った曲

    1987年に尾崎豊が覚醒剤で逮捕されたとき、集まったファンの間から自然発生的に歌われ大合唱となった曲があると聞いたことがあります。 その曲名をご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

専門家に質問してみよう