• ベストアンサー

スロットのエウレカセブンの質問です。

スロットのエウレカセブンの質問です。 1.コーラリアンモード中のアネモネカットインの強チェリーでボーナスを外す確率、またはアネモネカットイン強チェリーの次回予告と、救出ミッションを外す確率 2.「レントン、みるか?」と、本の提示の際、お姉さんが描かれていて、エウレカも覗き込んだ状態での弱チャンス目をひく確率 3.赤7ビックボーナス中、白7をそろえるチャンスを13回外す確率 を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oz_marion
  • ベストアンサー率49% (73/147)
回答No.1

1, 75% 重複強チェ時、非重複強チェ時にどういう演出発生するかは未解析かと。 従って、強チェor中チェによりアネモネカットイン発生の時にボーナスに期待 できるのは純粋に重複確率で考えるしかないと思われます。 強チェリー発生時の75%は『ハズレ』、25%は『ボーナス』、つまりどっちで 出たかはその先の発展と結果を見ないとわかりません。 個人的には75%を推奨します。 2, これは逆です。逆というのは、演出がフラグを決定するのではありません。 フラグに応じて演出が決定されます。もし、弱チャンス目の際に発生する確率 ということであれば・・・回答不能(おそらく未解析) 3, 赤7:約30G 白7:約20Gの中で、チェリーorチェリー+7揃いで予告音 発生となります。単独チェ(強弱チェ)合算が1/10 7揃いは1/90です。 このことから、どのレベルで13回ハズすのかは知りませんが、状況に応じて算出 してみると・・・ ・1回の赤BIGで1回も7揃いを引けない確率:71%  ・2回の赤BIGで1回も7揃いを引けない確率:51% ・3回の赤BIGで1回も7揃いを引けない確率:36% ・4回の赤BIGで1回も7揃いを引けない確率:26% ・5回の赤BIGで1回も7揃いを引けない確率:18% だいたい20%くらいでしょうか?引き弱すぎるとか思ったかもしれませんが、 よくある部類の確率ですね。 ※1回につき3回予告音が鳴ることを考慮して、5回目のBIGまでに1/90が引けない 確率を考えています。 もっと正確な計算方法はあるでしょうけど、単純に予告音が鳴った時、9:1で単独 チェリーなわけですから、気にすることは無いでしょう。ワタクシもしばらく都市 伝説かと思った時期も有りましたから。

rourappar
質問者

お礼

大変ご丁寧に応えていただき感激です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スロット、エウレカセブンについて教えて下さい。

    スロット、エウレカセブンについて教えて下さい。 BIG中に「決める」の音が出て、例えば1回のボーナスで白7が何度も揃ったら ARTは上乗せされていくんですか?それとも何度揃えようがそれに関してのARTは1回だけなんでしょうか? 後、ART中にリプレイ揃いで、コンパクドライブがオレンジに光ったりすんですが、 あれはなんでしょうか?何か意味はあるんですか? 後、強チェリーってそんなに熱くないですよね?僕は数え切れないほど外してるんですが、 みなさんはいかがですか?

  • エウレカセブン、エピソードビックについて。

    エウレカセブン、エピソードビックについて。 EPBBってどんなフラグで当たってるんですかね? ただくじ引きで、僅かしかない「弱チェリー+ボーナス+コーラリアン」とかを引いたってこと? もしくはレア小役を引いた時、各当りに当選する順番(いずれかの当たりを引いた場合、それ以降は抽選しない。)があって、 (1)CM+ボーナス(2)ボーナス→(3)CM(4)モード移行とかで (1)が当たった時だけEPBBってことですか? それかサブ基盤? みなさん、わかりますか?

  • スロットの小役について

    スロットの小役についてなのですが、大まかに言うと、 弱ベル・ 強ベル・ 弱スイカ・ 強スイカ・ 弱チェリー・ 強チェリー(2枚役) チャンスリプレイ 等が、あると思いますが、特に、北斗など打つ事が多いので、北斗で言いますと、 強ベル(中段揃い)と、6択ベル(中段?揃い)の見分けや、チャンスリプレイがイマイチ判別がつきません・・・というより、お恥ずかしい話、まったく付きません。 判別つく様になるのには、慣れや、雑誌情報などあると思うのですが、 結構経った機種なので、攻略を纏めたような雑誌などは見ているのですが、 正直、数字の羅列で、よくわかりません。 どうすれば、判別できるのでしょうか・・・ また、皆さんは、どの様な方法で、どれぐらい勉強されて、こういうのを判るようになるものなのでしょうか・・・ 拙い質問で、申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • パチスロ交響詩篇エウレカセブン

    「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」において、BIG中に弱スイカ、各チャンス目(各8枚役)が成立するとARTが確定しますよね。 ずいぶん打ち込んでいますが、今まで一度も引いたことはありませんし、確率的に今後も引ける気は全くしません。が、もし成立した場合に入賞させたらいけないと考え、BIG中もフルDDTを行っているため消化に時間を要してしまいます。 そこで質問なのですが、これらの役が成立した時、ボーナス絵柄揃い時や各チェリー成立時のように、レバーオンで何らかの演出が発生するのでしょうか!? 発生すると分かれば非発生時は安心してフリー打ちが出来るので、効率がすこぶる良くなり助かります。 ご存知の方、是非宜しくお願い申し上げます。

  • スロットについて

    今、エヴァンゲリオン魂の軌跡にはまっているものです。 スロットはまったくの初心者で、分からないことが二つほどあります。 (1)ある動画を見ていたところ、「黒バーDDTでの赤7リーチ目」というコメントがありました。 DDTとはなんでしょうか・・・? (2)ボーナスを打っている時に弱スイカ、強スイカ、チェリーを数える人がいるのですが、 その意味はなんなんでしょうか? あと、皆さんが知っているスロットの知識で、これを知っていると便利!というものはありますか? お願いします。

  • エウレカ ART上乗せについて

    すみません質問させて下さい。 先日CM9の最後のゲーム(50ゲーム目)に強チェリーを引きました ショートフリーズはあったのですが次ゲームで アネモネカットイン→チェリーボーナス確定目 ↑(実践上確定だと思うのですが左右中段ボーナス絵柄、右上段ボーナス絵柄、中段ボ・ボ・チェ)目押しミスはありません で、次ゲームでBIGボーナス。 ART最後のゲームといえどART中のボーナスだと思い乗ったとおもったのですが BIG終了後(BIG中上乗せ無し)SIN取りこぼし目から一応100GまわしましたがCM入らず・・・・ 以前CM50ゲーム目でチャンス目引いてショートフリーズ無しでボーナス当たった時は50でも乗ったのですが・・・・ 判定的には最終ゲームはなにか特別なことがあるのでしょうか? たしかに最終ゲームで緑コーラリアンとか→リプで「つづく」って演出とかはありますが・・・どうなんでしょう

  • スロット【サクラ大戦3】のステップアップ

    スロット【サクラ大戦3】のステップアップ(装填音?)の 4回目は確定だと思うのですが、3回目までいった場合の 期待度は何%くらいなのでしょうか? エウレカやリンかけ2でもたまに外しているのを見ますが… 今回は弱チャンス目からステップ3→バトル 途中ステップ2で強スイカを引いています。 宜しくお願い致します。

  • パチスロ 秘宝伝

    パチスロはじめてやりました。 秘宝伝はボーナス(BB・BR)とARTの仕様ですよね? まず聞きたいのは、何を引いたらボーナス(BB/BR)抽選されるのかということです。 自分的には ハズレ 強ハズレ(ピラ揃い?) 強チェリー 弱チェリー 強スイカ 弱スイカ だと思うのですが、間違ってますか? ARTの抽選は別に質問しますので、ボーナスについて回答願いします。

  • 新鬼武者について

    新鬼武者について質問です 強チェリーからのARTとか調べる時強チェリーからボーナスに行ったときは除くんですか? 例えば、強チェリーが(5)回それからART二回、ボーナス二回、発展せずが一回だった場合ボーナスを除いて三回中二回行ったと考えるのか(5)回中二回行ったと考えるのかどっちですか? あと強チェリーご32ゲームまでチャンスありますよね? スイカの場合も32ゲームまでチャンスあるんですか?

  • サクラ大戦3スロット

    こんにちは 今日、スロットサクラ大戦3を打っていたのですが、中段チェリーからバー揃いのリーチ目がでて、その1G後にまた同じリーチ目を引きました。 これは、2回当選ということかと思い打ち続けたのですが、1度目のビックボーナスから84Gしてやっと、チャンス目から発展し、2度目のボーナスがでました。 ここで質問なのですが、2度目のリーチ目は最初のボーナスを重複して示唆するものだったということでしょうか? 説明下手で分かりづらいとは思いますが、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。