• ベストアンサー

教えてください!!!!

教えてください!!!! ギターは見たことしかない超初心者です!!! http://www.youtube.com/user/JFHARK#p/u/2/GyhGle1 … この人たちのレベルってどれくらいなんですか? 私もこれを見て、ギター弾きたくなったのですが、これぐらいのことができるようになるにはどれぐらい練習が必要でしょうか? ギターされたことがある方、音楽に詳しい方など是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jefferic
  • ベストアンサー率50% (345/677)
回答No.3

色々な意見がありますが、この2人、結構レベル高いですよ。 特に、向かって右側。 確かに左手は比較的短期間に動くようになるのですが、 本当に難しいのは右手のピッキングです。 この速さのフレーズを、安定した音量で 1音1音きれいに鳴らすのは、 相当な技術が必要です。 適切な右手のホールド方法、柔らかい手首の使い方、スムーズなピックの回転、 適切なピックの振り幅、等々、教科書どおりですばらしいと思いますが。 この曲ばかりを練習しても弾けるようにはなりません。 色々な曲を練習して総合力を上げないと弾けません。 それほど甘くはないので、覚悟しましょう。 よほどの才能がある人は別ですが、一般的には、 効率よく練習しても、2年~5年ぐらいかかると考えます。 練習方法がまずいと、何十年練習しても弾けない人はいくらでもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ギター歴20年以上のオッサンです。 ウマイかヘタかで言ったら、ウマイとは思うけど、 本当のウマさってオリジナルを生み出してそれを演奏することで、 人の曲ですし、楽譜が存在するのであれば、 この程度の曲であれば、丁寧に練習すれば、誰でも弾けるようになると思います。 ギターを含む楽器って継続して夢中になって練習することが一番難しいと思います。 毎日数時間夢中になって練習すれば、数カ月で弾けるようになるのでは? ある程度うまくなれば、それ以降は楽譜見て一発でおおよそ弾けて、 難しいところだけ反復練習、みたいな感じになれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.2

 あまり若いヒト達のギターを評論したくはないところですが、御質問者様はこのプレイを基準にしてギターを始めるキッカケとする様なので・・・ >この人たちのレベルってどれくらいなんですか?  端的に言ってフツー、或いは中級者。面白味のない教科書的なピッキング、メリハリが希薄なリズムなど、『とりあえず楽譜通りには弾ける』レベルの感じがします。 >これぐらいのことができるようになるにはどれぐらい練習が必要でしょうか?  基礎練習を全てすっ飛ばし、特定の曲だけを毎日毎日延々と練習するなら、全くの初心者でも2~3ヶ月もあればこのレベルまでは十分かと。但し・・・ (1)弾きたい曲のTAB譜は必ず入手しましょう。 (2)デートする間もメシ食う間も寝る間も惜しんで練習しましょう。毎晩ギターを抱いたまま寝るぐらいでおkです。 (3)この練習では、2~3ヶ月後に『ある特定の曲』が弾ける様になるだけで、他の曲への応用は困難です。その為には基礎からしっかり練習する必要があり、勿論それなりの時間がかかりますが、1年後にはこの動画の2人よりはウマくなっているでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

私はギター屋じゃないですから、私自身はこんな風に弾けるわけではないですが、事情があって毎年毎年、地元高校のアマバンライブの手伝いみたいなのをしてきた限りでは、これくらいなら、どこの高校でも2人や3人は弾ける子は居てる…くらいのレベルです。 私弾けないから偉そうに言えませんが、驚愕するほど上手いという事もありません。 真剣にやったら、2年もやれば大丈夫じゃないですか? 素質が有る人なら、1年でも追いつくと思います。 実際、高校から初めて、2年生の冬にはこれくらい弾ける人は何度も見てきました。 ただ、真剣さを毎日毎日保ったまま1年練習し続けるのは大変です。 9割以上の人は、それまでに落後します。 だから、上手い人は少ないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください!!!!

    教えてください!!!! http://www.youtube.com/user/JFHARK#p/u/2/GyhGle1 … この人たちのレベルってどれくらいなんですか? 私もこれを見て、ギター弾きたくなったのですが、これぐらいのことができるようになるにはどれぐらい練習が必要でしょうか? ギターされたことがある方、音楽に詳しい方など是非教えてください。

  • 広瀬隆さんの主張は正しいのか?

    http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/2/veFYCa9nbMY http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/1/wlVlmyyNxlw http://www.youtube.com/user/chorochannel#p/u/0/rpcuM1v90XE これらをご覧下さい。広瀬隆さんとう方が、かなり過激なことをおっしゃっています。テレビの報道とはまるで違いますし、比較的厳しい中部大学の武田邦彦先生の話よりもずっと厳しいです。 広瀬隆さんの主張が正しければ、東京に住んでいる人は早く避難の準備を始めた方がよさそうですが、広瀬隆さんの主張はどの程度正しいのでしょうか?

  • YouTubeで見つけた男の子(歌手)

    YouTubeで見つけた男の子(歌手)なんですが Jordan Jansen http://www.youtube.com/user/jordanjansenmusic#p/u/5/o3e_qL6LsG4 Justin Bieber http://www.youtube.com/user/kidrauhl?blend=1&ob=4&rclk=cth#p/u/0/eQOFRZ1wNLw この2人なんですが かなり髪といい、顔といい、 なんか似てませんか? この2人は正式な歌手なんですか? 売れてるんでしょうか? また、どちらの方が有名なんでしょうか? 回答待ってます

  • エレキギターでかっこいい音色を出すには

    エレキギターでかっこいい音色を出すには つい最近ギターを買った初心者です ちゃんとした名前は忘れましたが。 ギターの裏に 「モデル LP-STD/HS 」 と書いてあるギターを買いました(5~6万くらい) ちょーがんばって引けるようになりたいのですが、 なんか弦がバイィィィンってなりますw 縦に揺れてネックのところに当たってるか?って感じです(すいません言葉ではムズイです) 引き方が悪いんでしょうか? それと、 http://www.youtube.com/watch?v=G3cCA6lwUPs (↑これに似たギターです) 練習してこんな感じに弾けるようになりたいんですが、 コードを覚えて練習すればいいんですか? と、言うより初心者はまずどういう風に練習したらいいのか分かりません。 http://www.youtube.com/watch?v=i20ZPvPttvc こんな曲もコードで弾いてるんですか?無知ですいませんw こういうのもがんばって弾けるようになりたいです! 初心者は なにを練習すればいいでしょうか?

  • この音楽のギターコード

    https://www.youtube.com/watch?v=U3gwnKi9SRs このビョークのHyperBalladのギターコードをどなたか書き下ろしていただけませんか?? 今日始めたばかりのギター初心者です!よろしくお願いします。

  • 初心者のギター

    ギターに関しては全くの、いや、音楽に関して全くの初心者なんですが ギターが弾けるようになりたいです。 その事についてなんですが、ギターには2種類あると聞いたのですが、 音楽に関して全くの初心者がうまく扱えるようになるには、 どちらから入った方がいいのでしょうか。 うまくなりたい、と言う気持ちは人一倍あるのですが、 気持ちだけで技術がおいつかないのかもしれません。 ですが、練習法なども教えていただければ幸いです。

  • こちらの動画の30秒過ぎあたりから流れる曲の

    こちらの動画の30秒過ぎあたりから流れる曲の 曲名がわかる方、教えてください。 http://www.youtube.com/user/g97265#p/u/0/H2YqVsW1hGc

  • 動画作り方

    このような動画はどうやって作るのですか?http://www.youtube.com/user/anzu829#p/a/u/0/I7LI8NZwxrI 回答お願いします。

  • アコ―スティックギターを弾いてるこの男の子

    将来大物になりそうですか? 今の時点でもうすごいですよね!!! http://www.youtube.com/user/jwcfree#p/u/0/5IXa2pNGVj8

  • このギターは。。

    http://jp.youtube.com/user/rpoland このギターすごくいい音なんですが、何のギターか知ってる方いませんか? すごく高そうですが。。。