• ベストアンサー

ツイッターでリストを新規作成できません。

ツイッターでリストを新規作成できません。 少し前は、自由にリストを作れました。 しかし2~3日前に新しいリストを作ろうとしてもうまく反映されません。 やり方はいつものセオリー通りにやっていて、リストを作成しましたのようなメッセージが出てくるのですが、そのリストはどこにも見当たりません。非公開ではなく、公開にして、これまでと全く同じ手順でやっています。 これはツイッターのバグでしょうか? 不便で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atunaomi
回答No.1

公式からアナウンスが出てますね 『リストを作成される際には、リスト名をローマ字で入力し、リスト説明を必ず入力して、「保存」を押して下さい。(リスト説明がないと、保存されません)』 この不具合でしょうか

参考URL:
http://twitter.com/#!/twedasuke/status/26499064449
tepha414
質問者

お礼

回答ありがとうございます! できました! リスト説明を入れなかったのが原因だったようです。 以前も入れなくてできたので、大丈夫かと思っていました(^^;