• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:価格.comに対する苦情はどこにすればよいでしょう。)

価格.comに対する苦情の相談先は?

このQ&Aのポイント
  • 価格.comに対する苦情を相談する場所を知りたいです。
  • 価格コムへの投稿で言葉の暴力にあい、匿名ならば何を言ってもいいと感じました。価格コムは食べログを運営し、店に断りなく批評を始めることがあります。心や名誉が傷つけられた場合、どこに相談すればいいでしょうか?
  • 価格コムに苦情を申し立てる方法や、心や名誉を傷つけられた場合の相談先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.3

他の方の言うとおりで、まず法テラスに相談。で、個別に弁護士に依頼し、損害賠償を申し立ててください。 >匿名ならばなにを言ってもいいんだと言う価格コムの企業姿勢を感じます あなたが投稿しているこのサイトもい同じですよ。 ちゃんと裏サイトがあり、社員が投稿しています。へたすると、社員が作っています。「デジタルオールスターズ」で検索してください。 社員じゃないとわからない情報があちこちにあります。たぶん、学校裏サイトで投稿していた人間が、就職したのでしょう。だいたい、社長が、「元ホームレス」なんていっていばっている会社なんで、社員がまとも人間があつまらないでしょう。 得に「さくら」関係の投稿がこのサイトではひどいです。 価格COMなんて、昔からそうなので、参考にする程度がもっとも利口な使い方です。うそばっかり投稿されていて、たぶん企業の投稿と思われるレビューがいっぱい。 得にひどかったのが「PS信者」。最近はなりをひそめましたが、販売促進にあわせて「PS」の投稿が増えるのはなぜでしょうね。関係ないスレにも「PSがいいよ」なんて投稿で荒らされます。まあ最近はSonyのゲーム機器関係の売り上げがもちなおしたので少なくなりましたが。 なんていっても、「Cellを使っているので画像がきれいだ」と言うとんでもない、論理を平気でぶち上げる馬鹿しかいないので、めちゃくちゃです。 ただ、食べ物は、個人差が大きいので、うまい、まずいの投稿だけでは、立証がむずかいしいでしょう。事実と違うことをどう立証するかですね。 店員の態度とか、店の内装などに関しては、事実と違うかどうかは、割とはっきりします。 どうです、その辺は。大丈夫ですか。店員が、へらへら笑っていませんか?

noname#152255
質問者

お礼

製品や店舗などの評価評論を素人が行っていて かつすべて匿名であるという危険性。 本音がない綺麗ごとだけでは意味がなくなってしまいますが  価格コムのようにいまだにスタート時のような 幼稚なやりかたではもういけないのではないかと思います。 気軽にインターネットで知りたい 普通の主婦 子供が価格コムを信用していいのか? なかのひとはどういう人物たちなのか? ネットで店や製品の評価を知るにはライバルは出現せず このまま価格コムのひとり勝ちでいいのか?  価格コムを評価する価格コムは登場しないのか? 私が投稿したものにいわれのない罵詈雑言糞尿を浴びせられ  ふと、そう思った次第です。 なるほど 社長が、「元ホームレス」とは  ハナから私はウソつき(風評)で下品ですと言っているようなものだと思います。 ☆ありがとうございます☆  

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>これにより心や名誉を傷つけられた場合どこに相談するのが妥当でしょう? 弁護士さんに相談してください。 悪いのはサイトの主催者ではなく、 書き込んだ人という気がしますが。

noname#152255
質問者

お礼

有難うございます。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

警察。または弁護士。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう