• 締切済み

黒のライダース革ジャンに合うような、男らしいブーツを捜してます。

黒のライダース革ジャンに合うような、男らしいブーツを捜してます。 ブーツは買った事がないので、色々見ても、どれがいいのか、わからなかったので、質問させていただきました。 自分の理想は、、、 ○長年愛用できるような、耐久性、機能性に優れた物。 ○シンプルで無骨な黒の男らしいデザイン。 ○冬(北海道なので)雪道でも暖かい、保温性に優れた物。 ってカンジなんですが、この3つを兼ねそろえる物はないでしょうか!? エンジニアブーツなんか、見た目いいかな~、、、なんて思ったりもするんですが、皮のブーツって、どうも冬は足がすぐ冷たくなりそうで、、、。 ゴアテックスのアーミーブーツとか、そういうのだと暖かいんでしょうか? ただ、できれば個人的には、アーミーっぽいデザインよりも、皮製のシンプルデザインのブーツの方が愛着が湧きそうで、悩んでます。 何かアドバイスいただけると有難いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

暖かいのが良いのならUGGのブーツをお勧めするのだけど… ライダースに合わすとするとどのように選ぶかですね http://www.aguboots.jp/ugg-kensington/ugg-kensington-toast.html あたりだと相性が良いと思いますよ ○長年愛用できるような、耐久性、機能性に優れた物。 ○シンプルで無骨な黒の男らしいデザイン。 ○冬(北海道なので)雪道でも暖かい、保温性に優れた物。 条件に当てはまりますよ^^

  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.2

BATESのDELTA8なんかどうだろう? アーミーではないがSWATが履いている 見た目以上に軽くて動き易い(ある程度マジにダッシュできるかも)し、GORTEX仕様もあるけど水浸しの場所を歩き回るんじゃなければ防水スプレーしておけば多少の雨雪はへっちゃラだと思う(高いから自分のはGORTEX仕様じゃないやつで8インチ) 冬に一日中スキー場で履いていたけど全然足先は冷たくならなかったよ(これはホントに凄いと思った) ソールパターンからして雪道に適していると思うし エンジニアブーツは重いし機能性はゼロだし確かに冬は足先が冷たくなった記憶がある(笑) デザイン的にライダースジャケットにはマッチすると思うけどね http://item.rakuten.co.jp/siizum/1479187

回答No.1

ここはシンプルに定番のDrマーチン6ホールもしくは8ホールあたりをお勧めします でも生産国に拘って欲しい 中国製はお勧めしません。 Made in ENGLANDを探し当てて欲しい じゃないと多分「Drマーチンってこんなもんか」ってなるから

onnnazuki
質問者

お礼

有難うございます。 Drマーチン気になってました!! やっぱりシンプルなのだったら、Drマーチンが定番なのですね。 生産国によっても、違いがそんなにあるなら、こだわって捜します。 ブーツは長く愛用したいと思ってるので。

関連するQ&A

  • 革ジャンとボトムスとムートンブーツ

    大学1年の男です。 大学生になってようやくファッションに興味が出始めて、曲がりなりにもコーディネートを楽しんでいます。 そこでこれからの季節に向けて質問なのですが、黒のシンプルなレザーライダースジャケット(所謂革ジャンです)のインナーに シャツ(赤のタータンチェック、白黒の千鳥格子、無地白)・ネクタイというコーディネートを考えているのですが、 このトップスに合うボトムスを考えていただけないでしょうか? あともう1つ質問なのですが、革ジャンのハードさを和らげるために ムートンブーツ(女性でも履けそうなものです)を合わせてみようと思っているのですが、革ジャンとムートンブーツの組み合わせはおかしいでしょうか? 質問は以上2点です。よろしくお願い致します。

  • 防寒性の高い革ジャン

    アメリカンバイク(HONDA V-Twin MAGNA所有)と 洋楽ハードロック(BON JOVI・GUNS N' ROSES・AEROSMITH等)が 三度の飯より大好きな30代男です。 質問のカテゴリを間違えていたらごめんなさい。 最近、好きなアメリカのバンドの真似をして 生まれて初めてフェイクレザーのライダースジャケットを チェーン展開する某ジーンズショップで安く購入しました。 これがデザインから質感まで思いのほか気に入ってしまい、 今も大事に着ています。 が、春物の素材の為かそろそろ寒い。。。 そこで、ネットで見てみると本革でもお手頃な革ジャンが多数あるので購入を考えています。 しかし、牛革・バッファロー革・羊革・ラクダ・馬革などなど意外と革ジャンの素材って種類が多いんですね(汗) 僕はお笑い芸人のアンガールズなみに細身の体型も関係あるかもしれないですが、 すごく寒がりで、秋から冬は手足が常に冷たいのでたぶん冷え性です。 こんな僕がバイクに乗るときに寒くない革ジャンを買うには、どの素材の革ジャンを買えばいいですか? 防寒性の高い素材はどれなんでしょうか? 実際に革ジャンを着用されてるバイカーさんのご意見やお勧め素材を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • ブーツ

    私は、高校一年の女子です! 私は、私服の学校に通っています。 毎日私服なので、流行りのものでも着回しがきく服がほしいのですが、今度服を買いに行く予定です(^O^) まず、靴を買いたいと思っているのですが、かわいくて何にでも合う冬靴は何でしょうか? ちなみに、焦げ茶色のムートンブーツと黒のショート丈編み上げブーツ、黒のエンジニアブーツ、黒の膝丈ブーツ、焦げ茶色のフリンジ付きショート丈ブーツ は、持っています! ただ、黒いブーツは中学のときに買ったので、デザインがイマイチです。

  • ベージュのブーツ

    今年はブーツインがしたくて茶系のブーツをさがしていたのですが、なかなか色とデザインがピンとくるものがなくて・・・。 昨日ぶらぶらショッピングをしていましたら、ベージュの形はシンプルなものですが、はきごこちがとっても良いブーツを見つけ、悩みながらも購入したのですが。 帰って試し履きをしたところ(ジーパンでブーツイン)どうもベージュが浮きすぎているような気がして、これでいいのやら、合っていないのやら何だか分からなくなってしまい、返品するべきか悩んでいます。 ベージュのシンプルブーツを普段よく履きこなしている方はどんな物にあわせていますか? また、パンツ以外でベージュのブーツって色々着回しってきくものでしょうか?普段は黒系の服が多いです。コートも黒です。 ややこしい質問ですみません・・・。センスがなくって(汗) よろしくお願いします!!

  • 今の時期にスエードのダブルのライダースは変ですか?

    ゴールデンウィークに東京に行きます。 ライダースが好きでVANSONのスェードのライダースを着て行きたいのですが、 時期的におかしいでしょうか? 都合によりバイクではなく電車で行きます。 服装は以下のような感じになると思います。 ・茶色スェードのダブルライダースジャケット(VANSON) ・黒のTシャツ ・ブルージーンズ ・黒のウェスタンブーツ アラフォーのRock好きな男です

  • 皮製登山靴とプラスティックブーツ

    冬山シーズンに向け登山靴を購入しようと思っています。 今までは冬はプラブーツで行ってましたが今は高性能な皮製登山靴が増えているのでそちらに今年から履き替えようかと悩んでいます。 しかしながら、私を含め今まで同行していたメンバーすべてプラ靴でしたので実際皮製がほんとに防水性や保温性等問題が無いのか疑問に思っています。 皮製の候補としまして ・ライケル 90ディグリーGTX       90ディグリー ・LOWA   CRISTALLO F1       MONTAFON GTX       CRISTALLO GTX EXPERT ・SCARPA  セロトーレ       リスカムGTX などが近くの店にありました。ボリエールなんかも良さそうですが置いている店を見たことが無いです…。 決してゴアテックス仕様である必要は無いと思いますがプラ製で無いが故にここは1つゴア製を選ぶべきか…。厳冬期に3000M近い山へ皮製靴で行かれてる方、使っている靴や使用感を教えてください。 また、どちらも使ってやっぱりプラ靴に戻った方、教えてください。そのほかお勧め皮製モデルご存知でしたらお答えください。お願いいたします。

  • ワンピースにはブーツ?

    今の時期、ワンピースにはコートはお尻が隠れる位の長さなんですが、その際靴は、ブーツがいいでしょうか?パンプスがいいでしょうか? パンプスだとお尻位の長さのコートとバランス悪いですか? ちなみにデザインは、パンプスは装飾が無いシンプルな物でブーツは装飾が無いニーハイブーツでワンピースは切替になっていてスカート部分はベージュ×黒の太ボーダーでミニ丈です。

  • 必要以上にちっさい男のブーツカット

    こんばんは! 160cmもない21歳の男です。 冬のコーディネートについて質問なんですが… 脚を長く見せたいので、近いうちにブーツカットのジーンズと、先のとんがっているレーザーシューズを買おうと考えています。(この組み合わせは脚が長く見えると聞きました。) リーバイスの517を買うつもりなのですが、なにせ身長が低いもんで、すそ上げは必需です。 店の人に聞いたところ、普通の517だと、すそ上げするとブーツカットではなくなってしまい、ローライズされた517だと、すそ上げしてもブーツカットの部分は残ると言われました。 (1)そこで質問なのですが、ローライズされたジーンズと先のとんがっているレザーシューズの組み合わせって、ギャル男やお兄系と言われるジャンルに属すのでしょうか? 自分はギャル男やお兄系と言われている雰囲気では全くないです。髪も黒髪のベリーショートです。 それと、それらに合わせるコーディネートなんですけど、上は黒のジャケットに、白の生地に薄い紫のかかったストライプのシャツ、紫のインナーで下は、冬なので黒と青の間っぽい色のジーンズにクリーム色のレザーシューズで小物に、シルバーのネックレスと時計を考えています。 (2)また質問なのですが、この服装の場合はベルトは黒と白どっちが合うのでしょうか? ローライズされたジーンズを履くのでベルトが必然的に見えると思うので。 (3)ローライズされたジーンズの長所・短所を教えてください。 (4)あと、この服装は変じゃないでしょか? 自分センスがあまりないもので… 長文になってしまいましたが、良かったら男女両方の意見を頂けると嬉しいです。

  • カッコいいブーツがほしい

    高校三年生、男です 冬に向けてかっこいいブーツがほしいのですがどんなブランドがオススメですか? 今の候補はレッドウイングかドクターマーチンで12ホールくらいのちょっと長めのブーツを探しています。 上記二つくらいの価格帯のブランドで、丈夫でデザインの良いブーツを紹介してください。 合わせる服装は細めのアメカジ・ヨーロピアンカジュアル系が多いです。 あと、上記した2ブランドの製品を使用している方ははいた感想などお聞かせください。 ちなみに、アルフレッドバニスター・ティンバーランドは対象外でお願いします。

  • シングルライダースのコーディネート

    先日、古着のシングルライダースを買った30代の男です。ボトムスと靴のコーディネートを教えて下さい。 今持っているダメージジーンズとも合わせたいのですがいかがでしょうか? 靴もできるだけ、ブーツではなくて、スニーカーと合わせたいです。スニーカーだと黒のレザーコンバースが相性がよいという事も聞いた事がありますが、個人的に赤のエナメルレザーのコンバースもカッコいいかなと思うのですがどうでしょう?オシャレなコーディネートを教えて下さい。

専門家に質問してみよう