• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

COOLPIX885,4300の水中ハウジング

今、COOLPIX885,4300のどちらかを買おうかな…と思っていますが、せっかく買うなら水中でも撮れたほうがいいのですが885,4300用の水中ハウジング(ケース)は売っているのでしょうか? できればNikon純正が良いなぁと思っています。 知っている方がいたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • wncek
  • ベストアンサー率27% (55/200)

リコーCAPLIO300G 1Mの水中撮影可 http://www.ricoh.co.jp/dc/product/300g/ http://www.sbpnet.jp/digitalphoto/review/art.asp?newsid=29 水中撮影用ではないらしいけれど、カシオのG.BROSも、防水カメラです。これに、防水ポーチをかぶせれば、1Mくらいは行けるかな? http://www.zdnet.co.jp/news/0111/19/gv10_m.html もう、1歩譲るのなら、オリンパスのμ〔ミュー)と、ハウジングのセットを買うという手もあるよね。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/02/14/641823-000.html

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/dc/product/300g/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>リコーCAPLIO300G 1Mの水中撮影可 >シオのG.BROSも、防水カメラです。これに、防水ポーチをかぶせれば、1Mくらいは行けるかな? やっぱり2~3mの水中撮影できるタイプはないのですね… >もう、1歩譲るのなら、オリンパスのμ〔ミュー)と、ハウジングのセットを買うという手もあるよね。 でも一寸値段が高いからなぁ。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • wncek
  • ベストアンサー率27% (55/200)

参考になるかな? こんなページもあったよ。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/computers/00/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>参考になるかな? こんなページもあったよ。 Che-ez! H2Oが30m潜れて良いなぁっと、思ったのですが聞いた事ない会社なので心配です。 今までwncekさんには色々お世話になりました。 有り難うございました。

  • 回答No.3
  • wncek
  • ベストアンサー率27% (55/200)

ホームページの情報では、「DIVはすべてのカメラの手作り受注生産が出来ます」と、書いてあったので、相談して見る価値はあると思います。それに、会社の宣伝では、「DIVは水中ハウジングをお客様のニーズにあわせ、オーダーメイドで製作する会社です。ダイビング仕様以外にも、さまざまな商品のアクリル防水ケースを製作します」となっているので、問い合わせてみると良いと思いますよ。 どれぐらいするのかなー?結構、高いものですねー、やっぱり。 http://www.div.co.jp/ryoukin.htm 中には、自作している人もいるようですね。 http://www.asahi-net.or.jp/~rm4j-tkhs/eizou.htm http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiddes/ 凄いですね。

参考URL:
http://www.div.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と調べていただき有り難うございます。 注文しようかなー…とも思ったのですが使うのが一週間後なので間に合いそうもなさそうです… ところでSONYのcyber-shot U60のような最初っから防水タイプで2~3メートルもぐれる製品ってあるのでしょうか? 聞いてばかりで、すみません

  • 回答No.2
  • wncek
  • ベストアンサー率27% (55/200)

またまた失礼。 DVIという会社で、E4300用のハウジングを売っているらしいです。 なんと、ここでは、水中ハウジングを、オーダーメイドで製作もしてくれるらしいです。 http://www.div.co.jp/

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~km01-div/weekly_goods.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今、家にはCASIOのQV-2900UXと言う、デジカメを持っているのですがオーダーメイドしてくれるのでしょうか? オーダーメイドをしてくれたら経済的にも助かるのですが・・・・ 知らなかったらいいですが、教えて下さい。

  • 回答No.1
  • wncek
  • ベストアンサー率27% (55/200)

ちょっと調べた限りでは、クールピクス4300の水中ハウジングは1件しか見つかりませんでした。 http://www.ikelite.com/web_pages/cpix885.html クールピクス5000だと、いくつかのショップで作っているみたいです。 その他の選択として、防水ポーチという手もあるのかな。 http://www.minato-photo.co.jp/product.htm ただ、破れて水没なんかしないかなーと、心配ですね。

参考URL:
http://www.ikelite.com/web_pages/cpix885.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>クールピクス4300の水中ハウジングは1件しか見つかりませんでした。 実はDIVの商品は知っていたのですが、裏にボタンが全然ない(陸上での撮影に困る)ので質問してみました。 それに比べてこのケースは良いですねぇ! 買うとしたらこの会社かな。 色々な機種もあるし… 調べていただき有り難うこざいます。