• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水中カメラ用のハウジング

五年程前に購入したのですが、CANON IXY DIGITALを水中で撮影出来るようなハウジング(ケース)はあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

noname#14129
noname#14129

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jorano
  • ベストアンサー率40% (10/25)

確か以前、DIVから発売されていたと思います。 既にラインナップからは外れているようですが。 純正では生活防水程度のハウジングなら発売されていた記憶があります。 私もIXY DIGITALを持っており、昔探したことがあるのですが、結局IXY DIGITAL300と純正ハウジングを購入し、現役で年に数回使っています。 当時のデジカメは電池の消費が多く、ダイビングで1本潜るたびに船上などで電池交換のためにハウジングを開ける必要があり、あまりお勧めできません。 私もその理由で最近は買い換えを検討しています。 もし特にそのカメラにこだわりがあるのでなければ、この機会に買い換えを検討されては如何でしょうか? 水中撮影ではやはりOLYMPUSが定評あります。 ダイビング仲間で評判が良くないのはSONYですね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

対応するものがなくなっているのは残念です。。。 新しく購入するときには参考にさせて頂きます。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)

初期のIXY DIGITALですと、作られていないようです。

参考URL:
http://web.canon.jp/Imaging/uwphoto/lineup-j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

対応するものがなくなっているのは残念です。。。 新しく購入するときには参考にさせて頂きます。 御回答ありがとうございました。