• ベストアンサー

FF11の購入

タイトル通りなのですが FF11の購入を考えています そこで質問なのですが ・一人で遊ぶことはできるのでしょうか? (パーティーを組まないとクリアできないイベントとか あるのでしょうか?) ・実際ラストってあるのでしょうか? (ネットゲームのラストの定義って?) ・チャットってやったことが無いんですけど ゲームをしながらのコミュニケーションって どんな感じで展開されるのでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「FINAL FANTASY XI」 http://www.playonline.com/ff11/home/index.html 前もって聞きたいのがkorimoさんのおっしゃっているのはPlayStation2版の事ですか?それともWindows版でしょうか?ちなみにWindows版ですとNEC,富士通,sonyなどの大手家電メーカーのPCではプレイできないので注意が必要です。PlayStation2版とWindows版の大きな違いでPCゲームはPCの特に【ビデオカード】の性能に大きく左右されます。PlayStation2などの家庭用ゲームのようにソフトを購入してドライブに入れれば誰でも簡単に...というものではありません。 それと初めて購入するのであれば拡張パック【ジラートの幻影】とセットの『オールイン・ワン・パッケージ』をお奨めします。 ●一人で遊ぶことはできるのでしょうか? (パーティーを組まないとクリアできないイベントとかあるのでしょうか?) パーティーでないとボスクラスは倒せません。 ●実際ラストってあるのでしょうか? (ネットゲームのラストの定義って?) MMORPGにラストの定義はありません。 ●チャットってやったことが無いんですけどゲームをしながらのコミュニケーションってどんな感じで展開されるのでしょうか? チャットは戦闘,その他売買でのコミニュケーションなど色々必要です。まれにあおってくる人などもいますし,約束を守らない人もいるので注意が必要です。 それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

その他の回答 (1)

• Gorilla
回答No.1

1.独りで遊ぶ事は可能ですが、事実上パーティプレイでないと勝てない敵がいたりします。 2.ラスボスはバージョンアップ後に出現させるとスクゥエアは言っていますが、現時点でエンディングやラストだといったものは存在しません。 3.コンピューターRPGの、村人やパーティの仲間などのキャラほとんどを人間が操ってる状態を想像してください。 作戦をたてたり、援護を求めたりしながらの戦闘は楽しいものだと思います。 ただ、人間がプレイする以上、中には嫌な人や気が合わない人がいるかもしれませんが。 あとリアルタイムで時間が流れるわけですから、タイピングしたりキャラクターを操作したりと少々忙しいかもしれません。