• ベストアンサー

SFC版FF6について

かなり前のゲームですが、良ければご回答ください。FF6で、ロックと、モーグリたちが一緒にティナを守るイベントがありますよね。このイベントの、ロックと、3匹のモーグリ(後に仲間になるモグはいない)のパーティで、そのイベントの、ボス(?)の、ガードリーダーとの戦闘で、ロックがやられ、同パーティのの3匹のモーグリがガードリーダを倒しても、銃が腹にガードリーダーは出現するのですか?倒したのが、ロックでもなく、モグでもないので気になります。(しかもモグは居ないパーティでロックがやられている時の状態)本当によければで結構ですので、よろしくお願い致します。

noname#53196
noname#53196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えーと…確か獣ヶ原にモンスターを出現させる条件は、「モンスターに一度でも会ったことがあるかどうか」だったと思います。 よって会ってさえいれば、誰が倒したかは関係なく出ると思います。