• ベストアンサー
  • 困ってます

auのスマートフォンISO3を予約しようとしましたが、妻に、予約しない

auのスマートフォンISO3を予約しようとしましたが、妻に、予約しないで買えるから、予約しなくて良いと言われました。 11月末発売予定です。 予約しなくても大丈夫でしょうか? した方が良いでか?

noname#134764
noname#134764

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数8
  • 閲覧数232
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

発売日にどうしてもほしいとかでなければ不要だと。 あとauは端末価格の下落が激しいので安い店探して 買うのがオススメ。 機種変だと厳しいですがIS01/02なんかは通常新規シンプル一括0円が ザラにあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

予約しないほうが良いでしょう。理由は、(1)従来のEZアプリが動かないなど使い勝手が大幅に違う、(2)初ものはバグが多い、(3)半年程度するともっと完成度の高いものが手に入る、(4)モバイルOSは、整理されていくので、しばらく見送ったほうが良い。以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.7
  • tajcej
  • ベストアンサー率0% (0/2)

予約後のキャンセルが効くのであれば、キャンセルも視野に入れながら予約してみてはいかがでしょうか。 以後、余談。 また「IS03を即日触りたい」という人以外は、そこまで焦って手に入れるものではありません。他の方がIS01の例を出しておられましたが、現在はIS03発表後の在庫を抱えるのを懸念して、新規0円+ISデビュー割なんてキャンペーンをやっているくらいです。 さすがにIS03で新規0円は当分ありませんが、これまでの他社スマートフォンの流れを見ても、本体価格は半額くらいまで落ちると思われます。ちなみに他社docomo、XperiaはMNPで0円です。 IS03でなけらばならない理由が何なのか?で発売日購入は変わりますよね。 話のネタに出来る話題性、早く手に入れた後、少し期間の優越感、などが購入価格を上回るのなら即買いでしょう。逆に、それがなければお金と労力が少々無駄になります。 何しろ、同業他社からIS03よりも格段に使いやすいオサイフアンドロイドが出ますから。話題性はなくなるでしょうね。 完成しきれてない端末とOSだけに、発売日直後の購入はハイリスクです。ハイリターンにするためには、前述の購入金額を上回る付加価値がどこまで購入者の心に響くか、だと思うのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.6

とりあえず、IS04(東芝)、IS05(京セラ)、IS06(パンテック)、あとHTCのAndroidとiPhone4.5が発表されるのを待ってもいいのでは‥‥と思うのですよ。 選択肢は多いほうがいいでしょ? 個人的にCCDカメラ内蔵のIS03は魅力的なのですが、液晶が65,000色なのがちょっと‥‥。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.5
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)

買えるか買えないか悩んでいるだけなら予約したら如何ですか? 発売日に気が変わって買いたくなかったら買わなければ良いでしょう。 買いたいのに買えなかったら間抜けですよね? 予約だけしておけば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.4

予約しない方がいいに一票。 今は期待で胸が膨らんでいるかもしれませんが、巷にでまわるようになってユーザーの 評価を耳にするようになると、期待と異なるポイントがでてくるかも。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.3
noname#124369
noname#124369

予約しても、そのショップで確保出来る台数が、現在全店舗未定なので、特に人気色とかになると、「発売日に入手」は確実とは言えません。 ただ、予約順にお渡ししていきますから、「早く入手したい」なら、やっぱり予約が必要ですね。現在、モック自体も出回っておらず、また発売日も未定なので、予約されるなら今がチャンスかと。 モックが店舗に出て、発売日が確定すると、今回はかなりの予約が見込まれています。ちなみに予想ですが、予約なしの場合には、普通に「1カ月待ち」にはなるのではないでしょうか? ご参考までに☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

質問者からの補足

ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)

したほーがいいです。 発売日に確実に手に入りますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!