• ベストアンサー

ヘアマスクの時間

ヘアマスクの時間 最近、半身浴をはじめました。 その間、ヘアマスクで髪の栄養補給をしようと考えてます。 方法としては洗髪後、ヘアマスクを髪に馴染ませ、 その上からヘアキャップをして 30分ぐらい入浴しようと思いますが、 問題ありませんでしょうか。 時間が長すぎて髪によくない、といったことや はげやすくなるかもといったことを気にしています。 美容師の方など髪に詳しい方のご意見を聞きたいと思います。 使用しているヘアマスクは、パンテーンのエクストラ ダメージケアディープリペアヘアマスクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

この商品は多分三分間程度の放置でよかったと思います。 長くつけていてもそれ以上に効き目があるということはないそうです。 害は、頭皮につかないようにすればさほどないと言えますが、トリートメントもよいものだけではなく添加物の類も入っています。 ただ、三十分くらい髪についていたからといってそれで髪が悪くなるからやめてくださいといった注意はないようです。 カラーなどとは違うので。

hiyama15
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題なさそうなのでやってみます。