• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 文書をスキャンしてtifにしたあと、アクロバットを使ってPDFに変換します。 あとから、別に1枚だけPDFにしたものを先に作ったPDFの特定の場所に挿入することってできますか? (例えば、10ページと11ページの間に挿入する等) パソコンは詳しくないので、変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.2

わざわざ「スキャンしてtifにしたあと、アクロバットを使ってPDFに変換」しなくても Acrobatからスキャン読み取りを行ったほうが精度の高いPDFが作成できます。  また、ページの削除/移動/挿入などはAcrobat標準の編集機能です。 (ここで言う[Acrobat]はフリーの[Acrobat Reader]では無く、有料版を指しています。)

その他の回答 (1)

• conanthe
回答No.1

Acrobatは使ったことがありませんが、そのような作業はできないのでしょうか。 できないのでしたら、PDFの分解・結合ができるフリーソフトを使いましょう。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se479389.html