• 締切済み

『APE50からの乗り換えについて』

『APE50からの乗り換えについて』 私は現在、中古で買ったAPE50をカスタムして通勤バイクライフを楽しんでいます。 ですが、本物のライダーの一員になるには、やはり免許が必要!と思い立ち、奥さん には内緒で教習所に通っています。 ※平凡サラリーマンのため、これ以上趣味にお金を使ったら… そして免許を取ったらいろんなバイクに乗れる♪ と、バイク雑誌を読みあさっている毎日です。 そこで標題のような悩みを持っています。 【質問】 ・自分のAPEが一番カッコイイと自己満足しているくらい、手塩にかけて育てた愛着の  あるAPE50をどうしたら良いでしょうか??  今、下記の5案を考えています。  安価で、奥さんにバレずに、バレても痛くないような解決案はありませんか?? (1)80cc にボアアップ   ※75cc でないのは、なんとなく「物足りなさそう」というイメージから。   ※81cc 以上でないのは、「冷却系パーツをどんどん付けなきゃ壊れそう」というイメージから。 (2)APE100のエンジンに乗せ換え   ※「ボアアップより、セッティングが楽かな?」というイメージから。 (3)APE100に乗り換え (4)APE50はそのまま残し、ninja250R を新車でローン。 (5)APE50はそのまま残し、400ccネイキッド を中古でローン。 ※APEを残す場合、同じスタイル以外のバイクに乗りたいです。  しかも、ひゅんひゅん吹け上がるエンジンに憧れます。(レッドゾーンが高ければなお良し。) 【諸事情】 ・現在所有している4輪自動車  RX-8(8月に鬼ローン完済) ← 買い取り査定 約90万円  キューブ(前モデル初期型) ← 買い取り査定 約10万円 ・家族構成  奥さん,長男(3歳5ヶ月),長女(9ヶ月) 【その他】 ・バイクで信号待ちからのスタートダッシュでぶっちぎりたい。 ※50ccでは、エンジンの中をいじらず速くしようとするのに、限界を感じてきました。 ・ゆくゆくは、帰省(神戸~愛媛)にもバイクを使いたい…。←子供を乗せて走りたい。 車を売るにはもったいなく思い、かと言ってこれ以上乗り物を増やすと怒られるだろうし…。 けど、バイクに乗りたいし…。 暑くても寒くても雨が降っても、毎日乗るくらいバイクにハマっています。 バイク好きのみなさんなら、こんな状況ならどうされるでしょうか?? 先輩ライダーさん達のお考え&アドバイスをいただけると幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。m(__)m

• h-136
  • お礼率80% (37/46)

みんなの回答

• oo14
回答No.1

選択肢が5つしかないので、選ぶなら、5しかないですね。 理由は、APEが一番カッコイイと自己満足しているくらい、手塩にかけて育てた愛着がるってこと。 メーカーが勧めない余分ないじりはしないほうがよいと思うこと。 オーバーサイズにして、ステップをつければ晴れて黄色ナンバー30km/h制限解除は簡単な作業だし。 怒られるかもしれないけど、カッコばかりのニンジャよりは、400のほうが、 ないしはスズキ系のいい音がするやつのほうが、なんて。

h-136
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。m(__)m やはり自分でイヂイヂしたバイク、しかも最初のバイクなので、 手放す勇気がまだありません…。 実は、カタナの250にも憧れています♪