• ベストアンサー

PCが立上がりません。

PCが立上がりません。 デフラグの時にスイッチを切りました。 以後ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアーまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります・・・・・。 とのメッセイージ出て前に進みません。 どうしたら良いか、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

デフラグの時にスイッチを切りました。 >>これによりHDDの内容が読めなくなっています。 これにより、OSの格納されている、ドライブのディレクトリが壊れたと思われます。 WINDOWS再インストールとか、リカバリ とか購入時の状態に戻す とかいうようなことが必要です。 なお、その、読めないドライブのデータは、失われました。CとかDとかに区切っていて、Cをデフラグしていたなら、Dのデータは大丈夫です。

その他の回答 (2)

noname#145943
noname#145943
回答No.3

HDD高速回転し読み書きしている最中に電源を切れば、高確率でハードディスクがクラッシュします。 ハードディスク・クラッシュ対策ガイド http://www.fitness-japan.com/harddisk-sp/harddisk-clash/index.html

kiyo0421
質問者

お礼

役に立ちました。 本当に有難うございました。

• dondoko4
回答No.1

リカバリーするしかないのでは。