• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:科学流産後5日で終わる生理が今日で9日目になります。)

科学流産後5日で終わる生理が9日目に続く理由と対処法

lemon-grassの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠検査薬は試しましたか?もし化学流産だった場合、まだ子宮に妊娠による絨毛組織が残っていれば、薄く反応がみられるかもしれません。また、妊娠初期の出血という可能性もなきにしもあらずです。検査薬が陽性であればもちろん、もし陰性でも一度受診されることをお勧めします。 私も化学流産を経験しましたが、そのうちの一度は本格的に出血する前に少量の不正出血が続き、その期間も合わせると2週間近く出血が続きました。また、その次の生理までの期間も長かったり短かったり、もとに戻るのに1,2ヶ月はかかるようです。あくまで、私の場合ですが。

関連するQ&A

  • 科学的流産後の妊娠

    はじめまして。  先月7月5~12日の間に何度かチェックワンファーストで妊娠検査をしたところ、30分くらいたってうっすら陽性反応が出ました。  自分なりに調べたところ、まだ病院に行くには時期が早いと思い1週間後くらいに行こうと思っておりました。  下腹部の痛みはずっと続いていたのですが、7月13日に生理がきてしまいました。  たぶん、科学的流産だと思います。 仕事が休めないのと私の事情で結局病院にはいっていません。  しかし、いつもより生理がひどかったです。 とても、ショックだったのですが、「自然にがんばろう」と思い排卵日など気にせずに、仲良ししてました。  今月もやはり気になってしまって、生理周期は決まっていないのですが、大体先月13日にきたからと言う事で、本日8月16日にチェックワンファーストで検査してみました。  すると、1分後には結構くっきり(確実に目で確認できるくらい)陽性反応が出ました。  まだまだ、妊娠の兆候などありません。 また、先月のようになってしまうのも不安なので、1週間後にもう1度検査したいと思っているのですが。  不安なのが、先月たぶんですが「科学的流産」していて、病院に行っていない事!  先月の生理から1回も見送らずにすぐ妊娠反応が出たこと。 妊娠していないけど、先月の「科学的流産」のせいで反応が出てしまってるのかな?と思いもします。    すべては、先月きちんとした受診に行かなかったのが1番悪いのですが・・・  妊娠を強く希望しすぎて先月も今月も駄目だったらと思うと不安です。  今回は、生理予定日1週間後位にはきちんと病院へ行って受診してもらおうと思っております。  それまで不安なのですが、お分かりの方、いろいろ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 科学的流産について

    去年、臨月で死産しています。 毎日つらく立ち直れる気はしませんが自分のためにも旦那のためにも 子供を望んでいます。 3月16日に生理がありました。 毎日眠れなく睡眠はバラバラで基礎体温は安定していません。 が、なんとか排卵日と思われる付近に子作りし4/4の夜21時に妊娠検査薬してみましたら 陽性でした。 早すぎると思い次の日の朝もう一度すると陰性。 4/8うっすら陽性。 4/9陰性。 いろいろ調べて科学的流産という言葉を知りました。 これが化学流産でしょうか? 次回の生理はいつごろくるのでしょうか。 産後初めての生理なので周期はわからないのです。 できるだけ妊婦さんのいる産婦人科にはいきたくないですが 病院にいかなくてもいいのかと心配になってきました。 あと帝王切開したから化学流産してしまった可能性もありますか?

  • 着床出血?生理??科学的流産?

    もともと生理不順で 生理予定日も先月わ予定日の二週間遅れで来て、今月わ予定日の三日後に来ました。 妊娠は望んでいますが、排卵日や基礎体温など測っていなかったことや生理不順なのでいまいち自分でも生理が遅れたから!といった確信をもつことができません。 3月31日に生理?が来たのですが、いつもなら2日目3日目に量が多くなり鈍痛があるのですが量も多くならず痛みもそれほどありません。 3日目からは量も明らかに減りました。 血の色なのですが、いつもの生理の血というよりも鮮血な赤という感じで、 それも気になります。 ナプキンにいっぱいはつきませんが、拭くと鮮血な血がつきます。 着床出血の場合、個人差があるのは分かりますが多くの場合ナプキンもいらない程の量だったりするとのことをネットで見て、生理なのかな? もしくは妊娠まではたどり着けず、科学的流産してしまったのかな? と考えています。 先月の生理が2月27日に終わり、それから彼と仲よしする度に避妊道具は使用せず中では出していません。 うまく説明できず、分かりにくくなりすみません。まだまだ未熟者で自分でもよく分からなくて困っています。

  • 科学的流産の可能性

    妊娠について相談です。子作りをして7ヶ月ほどです。 生理周期は28日です。今回、生理開始日から13日目に排卵をしました。 25日目に下腹部にチクチクと痛みがあり、検査日までは早いと思ったのですが気になり検査をしたら薄く陽性が出ました。 薄くても目にはしっかり確認できる薄さです。(生理予定日当日から使える検査薬を使用) その後も時折チクチクとしたいたみがあったり、張ったような感覚もありました。 今日が生理予定日で検査をしたのですが、フライング検査をした時よりも更に薄い陽性反応でした。 基礎体温は高温期のままです。最近は下痢気味で、おっぱいはやや敏感かなぁという感じです。 今はお腹の張りは感じません。本当に妊娠してるの?と思ってしまいます。 インターネットで、科学的流産にことをしり、まさか...と不安でしかたありません。 来週の終わり頃に病院に行く予定にはしているのですが、科学的流産の可能性はありますか? なんとも言えない段階なのは承知しているのですが、なにかわかることがありましたら教えてください。

  • 科学的流産?

    昨年春に、生理が2週間遅れました。 検査薬をしたのですが、線が出ているのか出ていないのか微妙で病院に行くと、エコーでは何も見えませんでした。。 ドクターからは、科学的流産でしょうと言われました。 実際、検査薬を見たのは私ですし、ドクターには何もわからずただ「流産の処置をする必要はないですよ」といわれ生理を待っていると、大量の出血&生理痛とともに生理が来ました。 やっぱり科学的流産だったんでしょうか? それから、もしそれが科学的流産とすると、科学的流産=流産ですか? 今後の妊娠に影響したりとかはないですか? 以来一向に妊娠する気配がないので心配です。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • 化学流産後の生理についてです

    化学流産後の生理についてです。 私は3月の半ばに化学流産をしました。病院へ行き化学流産だと診断されました。そこで、化学流産は遅れて生理がきた状態なので次の生理はちゃんとくれば一ヶ 月後で、不順になれば三ヶ月ほどあいてしまう場合もあると言われました。 しかし、二日ほど前からもの凄い大量の出血が続いています。生理?だと思っていたのですが、化学流産後からまだ一週間ちょっとしか経っていません。また、生理にしては出血しすぎで、貧血の症状が重くあります。この出血は生理ではないのでしょうか?まだ妊娠が継続していたり、妊娠に関係している出血の可能性はありますか? 病院へ行くのが一番いいと思いますが、費用のことがありすぐには行けない状態なので教えていただけると嬉しいです。 ※化学流産は尿検査で陽性になりエコーでは胎盤のようなものは確認できていませんでした。

  • 科学的流産後の生理について

    以前こちらで質問させていただいた者です。 32歳妊娠希望です。 先月薄い陽性反応が続き、生理予定から4日すぎた2/14にリセットしました。 色々調べて、科学的流産後は、ホルモンバランスのくずれなどにより 次の生理が遅れることは分かったのですが、初めてのことで不安になり投稿させていただきました。 ちなみに通常29~31日周期で、基礎体温はきちんと二層に分かれています。 今回低温期はかなりガタガタで一旦3/3あたりに高温期近くまで上がったのですが、 (この時排卵出血みたいな少量の出血があり、この時期に仲良ししました) その後またすぐ下がり、また上がり、3/10あたりから現在まで高温期が続いています。 (残念ながら、3/10あたりではタイミングをとっていません。) また、排卵期ののびるおりものが、3/3あたりから10日弱続きました。←これも初めてです。 昨日3/20にクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はもうないと分かっているのですが、なかなか生理が始まりません。 もう少し待てば、生理も始まるのでしょうが科学的流産後はこんなにバランスが崩れるものかと 不安になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 科学的流産の処置は・・・?

    現在違う質問をしているのですが http://okwave.jp/qa3532687.html ちょっと気になった事がありますので質問させてください 先月妊娠検査薬を試したところ うっすら陽性のまま生理がきてしまいました。 その後特別体調も悪くなかったし、生理も普通だったのであまり気にしなかったのですが 科学的流産だったとしたら一応病院に行った方が良いでしょうか? 今は排卵後~生理待ちのドキドキな時期です。 科学的流産だったとしたら流産と名がつく以上放っておいたらいけない気がして・・・ 生理待ちでドキドキしてる場合じゃないんじゃないかと、ふと不安になりました どなたか分かる方教えて下さい 宜しくお願いします!

  • 生理なのか流産なのか

     2年半ほど前35歳の時に妊娠6週で流産しました。流産する前日の検査の時の赤ちゃんの大きさは7mmでした。  その後体調も回復したのですが妊娠しません。ここ1年位は排卵日検査のスティックにも頼っているのですがダメでした。でも最近は本当に妊娠していなかったのか疑問に感じています。  私は幸せな事につらい生理痛や生理不順とはずっと無縁でした。周期も1日ぐらいしかずれた事がありませんでした。しかし、排卵日検査をし「よし今回こそ!」と確信した月に限って生理が3,4日遅れわずかに腹痛もありました。先月は確実に妊娠の可能性がなかったので予定通りの日に生理がありましたが、希望を持っていた今月はやはり3日ずれた今日生理が始まってしまいました。  いろいろ考え過ぎの部分もあると思いますが、不安でたまりません。最初に流産した時の赤ちゃんの大きさも小さかったと思います。市販の妊娠検査薬では1週間ほど経たないとはっきりしないので、3日ぐらいの遅れで妊娠なのか単なるズレなのかわかる方法はあるのでしょうか。どうぞご回答よろしくお願いします。  

  • 科学的流産

    科学的流産?? こんにちは。 まだ高温期かわかりませんが、D32高温期16日目です。 先週から生理痛があり、生理きそうだな。と思っていますが、未だに来ません。 7/21に検査薬使ったところ、薄く陽性反応でました。 次の日もしてみたら、少し濃くなっていました。 その次の日は産婦人科で陽性でるかチェックしてもらったところ、薄く反応でたとのことです。 しかし 妊娠してたら4週目なんですけど胎嚢確認できず。 体温の下がり方みて、科学的流産の可能性あります。 半々で考えてください、期待しないでね。 と言われました。 1週間後にまた胎嚢あるか確認に行くんですけど・・・・・・・・ 結果が怖いです 青色の線が生理です 6/24-7/1 排卵が7/8か9。 生理5日目からクロミッド飲んでいます。 科学的流産間違いないでしょうか?? ちなみに今日も生理痛みたいなのがあります。

専門家に質問してみよう