lemon-grassのプロフィール

@lemon-grass lemon-grass
ありがとう数56
質問数8
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2010/07/28
  • 医師は排卵済みがどうしてわかるの?

    自己流+できる範囲で通院したりでタイミング法をがんばっていました。が、ここしばらく生理不順が続き、無排卵なのでは?と疑われる時期もあったりして心配な日々が続いていました。 良い卵胞をつくるというタンポポの漢方茶?を飲み始めて1ヵ月、12月に入って久々に生理がきたので、排卵日を逃さないようにしようと思っていました。 いつもは生理終了から排卵するまでに10日以上かかることが多いので、生理終了1週間後くらいから排卵検査薬を試していましたがいっこうに反応せず。しかし、生理終了から1週間後に、不自然に体温が上がったときがあったので、すこし心配になって病院へいってみたところ、「あ、昨日くらいだったみたいですね。今日でもいいと思うのでタイミングをとってみてください」といわれました。そういわれたのでタイミングはとってみましたが、その後、体温は低温とも高温ともいえない微妙な感じです。。 そこで質問なのですが、医師はエコーをみて排卵したとかしないとかはっきりわかるものなんですか?私もそのエコーをみたのですが、どこをどのように見れば排卵後だとわかるのか謎でした。 それに、こんなに早く排卵するのは今までなかったことなので、医師の見間違えでまだ排卵していないのでは?それとも今回も無排卵?あるいは、それともタンポポ漢方のおかげで早まったの?と悶々としています。 しかし、医師も、エコーをみて排卵もしていないのに「排卵してます」とはいわないですよね?なんだか疑心暗鬼になってしまっているのですが。。微妙な質問で恐縮ですが、同じような経験をされた方、何か別の見解がありましたらご意見いただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • mammoth
    • 不妊
    • 回答数3
  • クラミジア陽性で治療中。自然妊娠できるでしょうか

    先週末に婦人科で検査した結果、 クラミジアが陽性。ジスロマック錠という薬を出され治療中です(1回のみ4錠服用) また週末に検査をしましょうと言われましたが、 色々不安がでて、質問させて頂きました。 (結婚して約1年目です) クラミジア感染については初めてです。 ネットで色々調べてはみましたが、卵管閉塞とか自然妊娠ができないとか 色々見つかりどんどん不安になってきました。 旦那と暮らし始めてから約3年くらいですが、 その間は他の人と関係もつことはなく、(旦那も) 私の結婚前の彼氏にも聞いてみましたが、 クラミジアに関しては陰性だったとのこと。 となると旦那側からの感染だとは思いますが・・・ 今年夏くらいまではずっとコンドームを使用してて、 そろそろ子供欲しいねと話して1ヶ月くらい前からゴム無しでした。 私は去年から精神的な病気で通院しており、 2月と10月には内科で血液検査もしてて、CRP値は正常でした。 免疫検査も尿検査も異常はなかったんですが・・・(内科だからかな) 今回の婦人科でもCRP値は正常値で、 お医者さんからも、CRPが正常値だからまだ大丈夫かなとか言われましたが その時は卵管閉塞とか知らなかったので 帰って調べてみて、びっくりし毎日が不安です。 おりものとかもまったく無く、今月の生理も普通でした。 割りと早期に発見できたとは思っているんですが・・・ 卵管閉塞の疑いもやっぱりあるんでしょうか。 今後の自然妊娠ってできるんでしょうか。 (検査した結果、子宮筋腫とかもみつかって、妊娠は早めがいいといわれて  さらに不安増大) クラミジア治療後に子宮卵管造影?の検査をするか 子供ができないと判断してから検査を受けるかも悩み中です。 ※旦那には病院にいってもらい、薬を処方され治療中です。 クラミジア治療して、自然妊娠した方がいらっしゃったら 回答頂けたら幸いです。

  • 科学流産後5日で終わる生理が今日で9日目になります。

    科学流産後5日で終わる生理が今日で9日目になります。 いつもならキッチリ終わるはずの生理が今日で9日間続いて 終わりません。 先月子作りに励んで妊娠の兆候が現れ喜んでいたのもつかの間 生理が来てしまいショックでした。 その際、化学流産だった可能性があり、その後の体調にも気を つかっていたところ案の定、今回の生理不順に繋がってしまい 心配しております。 病院に行く事を勧めたのですが、本人は恥かしがりやで 先生に見られるのが嫌だと言って行こうとしてくれません。 実際に妊娠すれば別ですが、 そこで自分で何か判断できるものであれば一番なのですが そんなことなど言っていられる訳など無いのは承知しております。 科学流産後にこの様な現象って起こりうるものなのでしょうか? 出来るだけ多くの方からの経験をお聞かせいただければ幸いです。 些細な事でも結構です、その他アドバイスなどございましたら よろしくお願いいたします。

  • 初期流産後の子作り

    初期流産後の子作り 妊娠希望で、先日5週手前で完全流産しました。 高温期13日目には着床出血らしき茶オリがあり、検査薬で うっすら陽性反応。 その二日後にはクリアブルーですぐに濃い目の陽性反応がありました。 その辺りから、軽い下痢が続き体が異常に重くて大変でしたが、 生理予定日の一週間後(高温期21日目)に鮮血の出血があり、病院へ行ったところ 子宮はすでに生理の様な状態にあり、今回は残念です、と言われました。 実は10月末にIVFを予定しており、先生は問題ないであろうとおっしゃ いましたが、本日少し遅れましたが排卵検査薬の陽性反応が出ました。 出来ればIVF前に子作りにトライしたいのですが、問題ないのでしょうか? 排卵検査薬の陽性反応が出たら、排卵すると思ってよいのですよね? なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • よろしくお願いしますm(_ _)m

    よろしくお願いしますm(_ _)m D1→36.60 D2→36.70 D3→36.37 D4→36.04 D5→36.22 D6→36.36 D7→36.36 D8→36.27 D9→36.44 D10→36.44 D11→36.24 D12→36.44 D13→36.45 D14→未計測 D15→36.31 D16→36.53 D17→36.50 D18→36.52 D19→36.58 D20→36.67 D21→未計測 D22→36.53 D23→36.58 D24→36.66 D25→36.75 D26→36.86 D27→36.90 D28→36.67 D29→36.84 徐々に上がっていってて、どこから高温期かわかりません(>_<) どなたか、予測でいいので教えてもらえませんか?