浴衣メイクとネイルの参考回答

このQ&Aのポイント
  • 明日、浴衣を着て彼の実家で花火大会を鑑賞します。持っている浴衣では合う感じがしないので、合いそうなメイクを教えてください。
  • 浴衣は黄色味の強い芥子色で、白いアジサイが散っています。中心はぼかしたピンクが色づいた感じのアジサイになってます。
  • メイクベースはレイシャスのスティックで素肌感を出す予定ですが、アイメイク、リップチークの色のバランスが悩みです。年齢は20代後半です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴衣メイクとネイル。

明日、浴衣を着て彼の実家で花火大会を鑑賞します。 ここでメイクの参考回答を見ましたが、私の持っている 浴衣では合う感じがしないので、合いそうなメイクを 教えてください。 浴衣は黄色味の強い芥子色で、白いアジサイが散っています。 アジサイの縁取りは紫の薄いので、中心はそれをぼかした ピンクが色づいた感じのアジサイになってます。 メイクベースはレイシャスのスティックで素肌感を出す いつもどおりで行くつもりですが、アイメイク、リップ チークの色のバランスが悩みです。 みなさんならどうされますか?色っぽかわいいになりたいです。 年齢は20代後半に差し掛かった所です。ではお願いします。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4851
noname#4851
回答No.1

こんにちは。 浴衣のメイク・ネイルのホームページがいくつかありましたよ。参考URLつけときますね。 (Yahoo検索で「浴衣メイク」でいくつか載ってましたよ。) それを見ていたら、浴衣や帯に使われている色を使うようにすれば、違和感なく仕上がると思いますよ。 もう1つの方の質問に、緑の帯とありましたよね? なので、私ならアイシャドウはグリーン系を使うかなー。 そして、アイラインは紫。(アジサイの縁取りが紫だから。) チークは淡いピンク。 リップはピンク系で、落ち着いた淡い色の物ですかね。でも明るさのあるもの。 ネイルはこれもピンク系(桃色)か淡いグリーン系。 頭で考えながらなので、イメージが違ってたらすみません。 花火大会楽しんでね。

参考URL:
http://www.click-point.net/dearlife/fsh/fsh22_018.shtml
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。アイシャドウグリーンですか。 それもいいですね。だったらリップグロスはオレンジの 方がおちつきそうかナァ。参考にしますね。