浴衣メイクとネイルの参考回答

このQ&Aのポイント
  • 明日、浴衣を着て彼の実家で花火大会を鑑賞します。持っている浴衣では合う感じがしないので、合いそうなメイクを教えてください。
  • 浴衣は黄色味の強い芥子色で、白いアジサイが散っています。中心はぼかしたピンクが色づいた感じのアジサイになってます。
  • メイクベースはレイシャスのスティックで素肌感を出す予定ですが、アイメイク、リップチークの色のバランスが悩みです。年齢は20代後半です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴衣メイクとネイル。

明日、浴衣を着て彼の実家で花火大会を鑑賞します。 ここでメイクの参考回答を見ましたが、私の持っている 浴衣では合う感じがしないので、合いそうなメイクを 教えてください。 浴衣は黄色味の強い芥子色で、白いアジサイが散っています。 アジサイの縁取りは紫の薄いので、中心はそれをぼかした ピンクが色づいた感じのアジサイになってます。 メイクベースはレイシャスのスティックで素肌感を出す いつもどおりで行くつもりですが、アイメイク、リップ チークの色のバランスが悩みです。 みなさんならどうされますか?色っぽかわいいになりたいです。 年齢は20代後半に差し掛かった所です。ではお願いします。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4851
noname#4851
回答No.1

こんにちは。 浴衣のメイク・ネイルのホームページがいくつかありましたよ。参考URLつけときますね。 (Yahoo検索で「浴衣メイク」でいくつか載ってましたよ。) それを見ていたら、浴衣や帯に使われている色を使うようにすれば、違和感なく仕上がると思いますよ。 もう1つの方の質問に、緑の帯とありましたよね? なので、私ならアイシャドウはグリーン系を使うかなー。 そして、アイラインは紫。(アジサイの縁取りが紫だから。) チークは淡いピンク。 リップはピンク系で、落ち着いた淡い色の物ですかね。でも明るさのあるもの。 ネイルはこれもピンク系(桃色)か淡いグリーン系。 頭で考えながらなので、イメージが違ってたらすみません。 花火大会楽しんでね。

参考URL:
http://www.click-point.net/dearlife/fsh/fsh22_018.shtml
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。アイシャドウグリーンですか。 それもいいですね。だったらリップグロスはオレンジの 方がおちつきそうかナァ。参考にしますね。

関連するQ&A

  • オンオフの切り替えメイク

    今晩は。 オフの日のスッピンメイクを調べています。 アイメイクやチークやリップなど スッピンだけどスッピンらしくない感じに見せるアイテムがありましたらおしえてください。宜しくお願いします。

  • 浴衣帯

    紫色の浴衣に合う帯の色って何色でしょうか?今、カラシ色の帯の購入を考えておりますが、カラシ色はどうでしょうか?また、おすすめの色があれば教えてください。

  • メイクをしてみようと思いますが・・・

    18歳にして、最近メイクを始めました。遅いですね^^; アイラインとマスカラとチーク程度ですが、肌があんまり綺麗じゃないので気になっています。 ファンデーションを使わずに顔色を明るくする方法はありますか? クマと肌の凸凹に悩んでます。 あと、アイメイクとチークだけって変ですかね? リップメイクするとなんか変なんです・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 今のメイクの流行りで疑問に思うこと。

    女性のみなさんに質問です。特にきらきらメイクが好きな方に聞きたいです。 (私の勘違いかもしれませんが)ファッション雑誌とか町でみる人はみんなきらきらメイクをしているように思えます。 ツヤ肌とかアイメイク・チーク・リップなどなどきらきらしたものが多いですが、 全部きらきらにする必要はあるの?って思います。 (仕事もプライベートもきらきらメイクにしている人はいないと思いますが) 仕事では普通のメイクでプライベートはきらきらメイクにしているのか、どこで線をひいていますか?きらきらメイクをどの程度(いくつ)取り入れていますか? また状況によって変えていますか? 私はアイメイク・チーク・リップ・肌まで全部きらきらにするのはおかしいなって感じていて、メイクに取り入れるならせいぜい1つか2つかなって思います。 今はアイメイクのみきらきらさせています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 黒の浴衣にはどんなメイク?

    今高校3年生です。 最近何年かぶりに、浴衣を買いました。 黒地にピンクのナデシコ柄の浴衣です。帯もピンクです。 それで今回の浴衣でどんなメイクにしたらいいのか悩んでます。 ちなみに普段のメイクはアイシャドウはブラウンかピンクで、リップも赤っぽいピンク系のグロスです。 黒と言う事もあって色っぽく大人っぽい雰囲気にしたいです。 ネットでも色々探してるのですが、いいなと思うメイクが無くて。。 ピンクのナデシコ柄なので、アイシャドウはピンク系でいいんかな…?と思ったのですが、 いつもと違う雰囲気にしたいので、もしピンク系で何かオススメのメイクがあれば、アドバイスお願いします。 もちろんピンク以外の色で、こんな色いいよってのがあれば教えてください。 あと下駄をまだ買ってないのですが、この浴衣の場合は、何色の下駄がよろしいのですか? お母さんに聞いたら、『足元は濃い色の方がいいから赤の下駄いいんちゃう?』って言われたんですけど、 黒にピンクの柄なのに赤?って思ってしまったのですが。 質問多いですが、よろしくお願いします。

  • すっぴん風メイク

    華やかなメイクが似合わない顔立ちなので、すっぴん風メイクに挑戦したいと思っています。 それで、色々調べてみたら、アイメイクやリップやチークについては、同じようなアドバイスが多かったのですが、ベースメイクは多少の違いがありました。 なので、みなさんが実際にベースメイクをどのように施しているのか(すっぴん風メイクの時)是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 浴衣にする可愛くてオシャレなメイク★

    もう少しでお祭りがあるので、浴衣を着るのですが、いつものメイクじゃなくてちょっと違うメイクをしたいんです。出来ればカワイイ感じでオシャレなメイクで、周りの人があまりしてなさそうなお化粧したいなって思ってます★こんなメイクいいんじゃない?というおすすめあったら教えて下さい。それか、かわいいメイクがたくさん載ってるHPあったら教えて欲しいです★19歳で、浴衣の色は紺です★

  • 浴衣とメイクについて

    かなりの季節外れな質問になってしまうのですが、着物や浴衣を眺めていたらつい気になってしまって・・・^^; 今私が持っている浴衣は一着だけなのですが、黒地に大きな白い華がいくつかと、その上に小さめの赤い花が咲いている柄です。帯は・・・なんというか、赤とピンク混ぜて暗めにした感じです。表現しづらいんですが綺麗な色です。バッグ(というんでしょうか?;)も同じような色のものを選びました。 去年、地元のデパートでマネキンが着ているのを発見、私が高速の速さで一目ぼれした、家族にもなかなか好評の綺麗なものです(これぞ私の趣味の集大成って感じです・・・!) ですが都合により去年は着られませんでした;-; で本題ですが、私の年は16で身長は低く(150cm)、太っています。(今年の夏までにはなんとしてもダイエットを成功させるつもりです!) 髪の色は染めてないので真っ黒です。現在ロングではないですがセミロングよりちょい長いかな?というぐらいです。肩甲骨のちょい下。このままの長さで夏までキープしようと思っています。 一緒に行くのは女友達ですが(地元で大きめの花火大会があるのです)、かなりの確率で同級生の男子(もちろん女子にも)に出会ってしまうので、結構キメてるような感じを希望します。(普段と顔のギャップを出したいわけではありません(笑)普段かなり目立たないので、あの子ってこんな一面もあったんだ・・・的な意味です。) 浴衣が黒地なので大人っぽくいきたいですね。 かなりごちゃごちゃ書いてしまいましたが、これらの条件の上、私にオススメのメイクの仕方はどんなものがあるでしょうか? 現在持っている化粧品は、アイライナー(芯はやわらかめ/後述しますが使えたものではありません)、アイシャドウ(100均のもので結構色があります。茶色系統、シルバー系統、使いませんがピンクとかオレンジとか・・・ww)、アイブロウ、メイベリンのマスカラ(臭いがヤバいですね;/下地は持ってません)ぐらいです。マスカラ以外は全て安物ですが(笑) 近いうちにチークやパフ、グロスも欲しいな、と考えています。というか買うつもりです。その辺の色についてのアドバイスももらえたらな、と思います。 ファンデーションなどは後々の肌への悪影響が恐ろしいのでこの年齢からつける予定はありません; というか汗かき&オイリー肌なので私が夏につけたらあっというまに剥がれ落ちるでしょう^^; ちなみに顔はお世辞にもかわいいとはいえませんし(軽くいじめられてた時期もありました)、あろうことか片目が奥二重、もう片方が一重なのでなんともとんちんかんになってしまうので、アイラインはどうしようもありません;(まぶたに分厚い脂肪がついているためアイプチは使い物になりません。マジで。) アイシャドウもがんばれば何とかなるんですが違和感なくするのがとても難しいです。 こんな私ですが、もし良いメイク法がありましたら是非教えてください。(メイクが超のつくほど初心者なのでお手柔らかにお願いします;)

  • スポーティなメイク

    メイクについてですが・・・。 普段は男友達に言わせると「ワイルド・セクシー系」って感じのメイクになってるようです。 夏が近づいたし、またアウトドアをする機会も多いのでスポーティな格好に合うメイクをしたいです。 チークやアイメイクをしなければスポーティっぽくなるのかとおもったのですが、へのへのもへじみたいになってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 私はメイクを1度もやったことがなく、最近やってみた

    私はメイクを1度もやったことがなく、最近やってみたいと思うようになったのですが、割と重めな一重でも少しでもぱっちり見えるようなアイメイクの仕方やいい色などありますか?? あと、リップも色つきのを使ってるのですがそのリップを塗るとくちびるの皮がいつもむけてしまいます。何かいいリップもあられば教えて欲しいです!🙇🏻