• ベストアンサー

楽天KCカードでは旅行代金をカードで支払うことが海外保険付帯条件になっ

楽天KCカードでは旅行代金をカードで支払うことが海外保険付帯条件になっているので、カードで支払おうと思っています。 しかし旅行代金がカードの限度額を超える為、カード払いは一部(残りは現金払い)にしようと思うのですがそれでも海外保険は適応されるのでしょうか? 楽天カードへ問い合わせようにも問い合わせ先が見つからず、このような質問の回答もQ&Aになく困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kggk_1978
回答No.1

こんにちは。 楽天カードの約款を見ていないので何とも言えませんが。。。 一般的なカードでは、下記のような旅程の電車だけをカードで支払っても 海外旅行保険が付帯されます。 ◆家 -電車-> 成田 -飛行機->海外 カード毎に扱いは異なりますので、電話でお問い合わせされることをお勧めします。 http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/contact/index.html#r_card

uni-ko
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指摘に従い電話で問い合わせてみたところ「ツアー代金の一部であっても保険が付帯される」との回答をいただきました。