• ベストアンサー

虫のいい話で大変申し訳ございません。

虫のいい話で大変申し訳ございません。 ウィルス対策を行っていないノートXP SP2があり、データのやり取りにて、他の人からそのPC、ウィルスが入っていると連絡ありました。セキュリティ対策を行おうと思いますが、一部、ウィルス駆除サイト他、OSは起動できます。 極力、PCリカバリは避けたいのですが、対処方法はないのでしょうか? なんとか、なんとかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

リカバリーが最も確実です。 感染したPCに後から対策ソフトを入れても手遅れです。 もっと簡単な方法としては「買い替える」という手もございます。 なお、新旧PC間のデータの移動にUSBメモリを使うのはやめましょう。