• ベストアンサー

キーボードでシフトキーを押すとカーソルが一文字後退してしまう。

キーボードでシフトキーを押すとカーソルが一文字後退してしまう。 とても困っています、時々発生します、なにか変な設定をしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

シフトキーだけを押してカーソルが動くんですよね? シフトキー+何かキーではなくて? 長いことIT業界にいますけど、そんな設定は知りませんねぇ。 キーを押した時に本来と違う動作をしてしまうのは、キーボードが壊れかけの時によくみる現象です。 デスクトップPCでしたらキーボードを交換してみられてはいかがでしょう? 接続プラグの違いでPS/2とUSBの2種類があるのでご注意。 ノートPCなら修理に出すのが手っ取り早いと思います。

joukan2004
質問者

お礼

壊れている以外は考えられないのですね。 では前の方のアドバイスどおり掃除してみます。 それでも直らなかったら、交換することにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• nda23
回答No.2

キーボードを一度分解して、ホコリやヨゴレを 取り除いてみてください。前、キーボードに コーヒー飲ませたヤツがいて、オカシクなり ましたが、アルコールで拭いたら直ったことが あります。もし、壊れていてもキーボードは それほど高くない(中には凝ったのもあるが) ので、買い換えるのも手です。

joukan2004
質問者

お礼

買い換えてから三ヶ月くらいなんですが・・ そうですねやってみます。 アルコールですね、有難うございました。