• ベストアンサー

キャンセル料の請求について

ventmasの回答

• ventmas
回答No.1

こんばんは 読ませて頂きましたが落ち度の割合はやはredtail929さんにあるのでは無いかと感じます。旅館側は「石川の花火大会を」と言われて、その日に地元のものであっても花火大会があれば「何故この人は大阪からここの地元の花火大会を」とは考えづらいのでは無いかと思います。 名前が同じであったというだけで、住所も違うのでしょうから、その辺りの確認をしなかったと言うのも落ち度だと思えます。根本的なところは、旅館からの確認もあり、それにOKもしている。それに対して旅館側は食事も部屋も用意しているわけですから、今回の場合は、お気持ちは分かりますが立場的に不利なように思います。