• ベストアンサー

携帯電話での会話を録音したいのですが、

携帯電話での会話を録音したいのですが、 今持ってるもの以外必要な物は何ですか? 携帯電話はAUで ca004と言う機種です。 他にICレコーダー サンヨーのICR-S170M があります。 このほかに録音するのに必要なものは何でしょうか? 録音は30分位できればよいです。 よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.3

録音するなら 1)ヘッドフォン端子から他の録音機器にケーブルで接続する 持っているサンヨーのICR-S170Mでも録音できる(接続コードの購入が必要) 2)静かな場所なら通話中に携帯をハンズフリー(携帯内臓スピーカーから通話中の会話が大きく出る)に設定して側でサンヨーのICR-S170Mを録音状態にする(何も購入する必要はありません) ハンズフリーの切り替えは通話中に受話器ONマークの長押しでできます。 注意することは勝手に録音しないで相手に一言言えるなら言ったほうが良いでしょう(録音内容が外部に出るとプライバシーの侵害・・・になる危険があります)

nicolas1960
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 よく似た物を購入し、録音ができる事を確認しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

auの携帯だったら通話中クリア押せば録音出来たはず

nicolas1960
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

参考:http://www.meisan.com/mart/natec/40113rc2000.htm 上記の様な機器を購入して正しく繋げば、会話の全てが 録音出来ると思います。 丸型端子のイヤホンマイクも必要なようですから、探して みて下さい。 (恐らく100円均一にあると思いますが…^^;)

nicolas1960
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 よく似た物を購入し、録音ができる事を確認しました。 ありがとうございました。