• ベストアンサー

剃る度に濃くなるヒゲをどうにかしたい。

剃る度に濃くなるヒゲをどうにかしたい。 20の男子学生です。 毛はもともと薄いタイプですが、最近濃くなってきました。 少し前に、毛は剃る度に毛穴が太くなり、毛も濃くなると聞きました。 それで、ハサミとかで切ったりもしてるのですが、どうしても限界があります。 それに、剃ると肌の角質も同時に壊され、肌に良くないそうです。 最近の通販には、熱線で毛を切り、段々に薄くする商品もありますが、高くて手も出せません。 それで質問ですが、皆さんの濃くなる毛に対する対策を教えてください。 青ヒゲもイヤなので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単では有りますが、時間がかかる方法です。 それは、「毛抜き、で1本1本抜いて行く」です。 また最初のうちは、痛みが伴いますが 慣れてしまえば、どうという事はございません。