• 締切済み

アメリカ入国に関して

アメリカ入国に関して 私は2008年~2010年7月までの間に計6回アメリカに入国しています。 期間はそれぞれ08年に2週間、09年に1ヶ月、1週間、1ヶ月半、10年に2週間、1ヶ月です。 だいたい3ヶ月あけていっています。 入国目的は留学中の日本人の彼に会いに行くことです。 そしてまた10月の中旬から1週間だけ行こうと思っています。 今までは運良くすんなりと入国していますが、あまりにも頻繁に入国しているので、今回は何か色々ときかれるのではと少し不安です。 やはりもう少し期間をあけるべきでしょうか?? アドバイスおねがいします!!

みんなの回答

• kinomama
回答No.3

全く問題ありません。アメリカ政府が一番危惧しているのは大まかに言ってテロリストの入国とお金の無い外国人がアメリカに住み着いて、生活保護を受けることです。日本人が入国の際、テロリストと疑われることはまずありませんし、質問者さんの場合は短期間で毎回日本に帰国されているので、住み着く云々は問題とされないでしょう。渡航目的を聞かれた際、留学している日本人の彼に会いに来た、と真実を言えばすんなり通してくれるでしょう。ただ、疑い深い係官の場合荷物検査をする場合はあります。たとえそれをされても後はすんなり入国させてくれるはずです。全く気にすること無いですよ。行ってらっしゃ~い!

• nolly_ny
回答No.2

ぜんっぜん大丈夫です。 私の例ですが、15回以上入出国繰り返した後に申請した学生ビザも無事取得できました。 もし入国回数が問題にされるのであれば、学生ビザはおりなかったと思っています。 3ヶ月程度開けていて、毎回1~2週間でちゃんと出国しているのであれば全く問題ないようです。 これが、滞在期間が月単位に長くなってくると、入国目的を質問をされる可能性が出てくると思います。

• ID10T5
回答No.1

別にその程度なら怪しいと思われるほどの頻度ではない。 気にしすぎ。 出張で毎月出入国を繰り返す人もいるのだから、まだまだ少ない。