• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Excel ブックの共有ファイルを同時にアクセスしても、開く方法は、ないでしょうか。

Excelのファイルを共有ファイルにし、共有フォルダーに入れます。その後、40台のパソコンが同時に一つの共有ファイルを開きにいくと、一つは、開いてもその他が読み取り専用になってしまいます。同時にアクセスしても、開く方法は、ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1

オプション「ブックの共有」を設定すればよいです。

質問者からの補足

ありがとうございます。 この設定をした上、同時に複数のコンピュータが一つのファイルにアクセスした時、上手く開きません。もちろん、少し、タイミングをずらすといいのですが、なんとか同時にアクセスしても、複数のコンピュータで開く方法は、ないものでしょうか。