• 締切済み

なぜ二重がかっこいいとかよく言われるのでしょうか?

なぜ二重がかっこいいとかよく言われるのでしょうか? 女は二重のほうがキュートかもしれませんが、男が二重って正直キモくないですか? わざわざお金まで出して一重から二重にする人の気持ちがわかりません。 あくまでもこれは僕の意見ですが、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

>なぜ二重がかっこいいとかよく言われるのでしょうか? 社会の風潮かなぁと思います。 現代人は、大体みんな小さい頃からTVやマンガに慣れ親しんでいると思いますが、そこに出てくる芸能人やヒーロー、主人公はみんな揃って二重で目がパッチリ。(特にマンガやアニメはその傾向が強いですよね) この「ヒーロー・ヒロイン・カッコイイ人・カワイイ人は二重で目が大きい」という刷り込みが、大人になっても続いているんじゃないかなと思います。 実際、時代や場所が変われば美男・美女の定義も違うわけですし。 また、集団心理というのもあるかなと思います。 たとえ自分が「あの子(一重)可愛いな」と思っても、周り全員が口を揃えて「あいつは一重だからブス」と言い続けていれば、その内自分もそう思い込むようになってしまうという…。 >女は二重のほうがキュートかもしれませんが、男が二重って正直キモくないですか? と思われる質問者さんがいるのと同様、 「女は一重の方が美人だし、男も一重の方がクールだ」、と思う人もいるでしょうし、 「女は一重の方が可愛いけど、男は二重の方がカッコイイ」、と思う人もいるでしょうし、 「女は二重の方がキュートだし、男も二重の方が素敵だ」、と思う人もいるでしょう。 要するに好みの問題かなぁと思います。 ちなみに私はルーシー・リューみたいな切れ長の一重と、ナタリー・ポートマンのぱっちりした二重、どっちも好きで、どっちのファンでもあります。ついでに、ジョニー・デップとイ・ジュンギはどちらも好きです。 思いっきり蛇足でした。笑。

dadadadoba
質問者

補足

鼻くそ?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

二重でキモくてすみません。(笑) ただ、私は自分の目を気に入っているのでそう言われても凹みません。(^^)v また、一生懸命に二重をキモいものだと思い込もうとしている、ご質問者さんの一重もキモいなんて言いません。 がんばれ!一重にもイケメンは多くいます。

回答No.2

なに騒いでんの(笑) けっこう一重好き居ますよ!結局、イケメンだと誰でも良いのだと思いますよ。 そーなんですか?まぁまぁ、本人には本人の事情が有るんだし、二重にしたきゃ二重にして良いんじゃないですか。 しかも貴方の考えだと、整形してる人に限らず、元々二重の人にも失礼ですよ;;

回答No.1

一重が似合う人もいれば、二重が似合う人もいます。 一重が好きな人もいれば、二重が好きな人もいます。 生まれ持っての「一重・二重」とプチ整形はまた別の話です。 よって、まずはあなたがその偏見を捨てるべきでしょう。

関連するQ&A

  • 俳優さんモデルさんは二重の方が多く皆さん格好良いと思います。

    俳優さんモデルさんは二重の方が多く皆さん格好良いと思います。 そこで女性皆さんにお聞きしたいんですが、恋愛対象の人はやっぱり二重がいいですか?? それとも一重がいいですか?? あと一重で格好良いと思う俳優さん、モデルさんがいましたら是非教えてもらいたいです 私の場合二重なんですが、一重で格好良い男性、女性はすごい素敵だと思います! 二重で格好良い人、可愛い人は皆なんとなく似てる人が多いけど、一重で格好良い人やっぱりなかなかいない! 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • 一重と二重

    女の人は、目が一重の男と二重の男どっちの方がすきなんですか?

  • 二重>きりっとした一重>糸目>パッチリ二重

    男の格好いい目って 二重>きりっとした一重>糸目>パッチリ二重 の順ですよね!? 皆さんの好きな目教えてください!

  • 男の二重

    知り合いの女が男で二重はなんか気持ち悪い、一重のほうがいいとかいってんやけど、普通の一般(アニオタとかメンヘルとかではない)の女って結構一重の男のほうがすきなもんなん?どうやねん?

  • 一重まぶたの男の人にお聞きしたいのですが、、、

    タイトルにあるように、一重まぶたの男の人にお聞きしたいのですが、 タイプの女性は、一重ですか? 二重ですか? (ちなみに、私は♀です) また、一重まぶたの女の人をどう思いますか?(好き、嫌いなど) 何かで、『「自分にないもの」を求めてしまうので、二重の女性が 好き』と一重まぶたの男の人が言っていたので、一重まぶたの男の人は みんなそうなのだろうかと思い、この質問をしました。 回答者さんの個人的な意見でかまいませんので、回答お願いします!

  • 男はやりまくっている方がカッコいい?

    恋愛相談なのかよくわからないのですが(^^;)女にもてる男って世間的にはかっこいいとか優しいとか以外に『女性の扱いに慣れている』とかありますよね。それに他にも『男は女遊びの一つでもできないと一人前じゃない』とかも言われますよね。 そういう男って結局プレイボーイでやりまくってるような男だと思うのですが、女の人はまじめで誠実な男の子よりもワイルドでプレイボーイな男に引かれるんでしょうか? みんながみんなそうじゃないとは思うんですが、世間的にやっぱそういう感じありますよね。なんで女の人は自分が傷つく確率が高い男を追いかけるんでしょうか?ただかっこいいだけでは済まされないような気がするんです。 男ってわかりやすいじゃないですか!清楚で処女だとかエッチがうまい子だとか。(バカっぽいですがこういうの多いですよね。)男は傷つく方向にはあまり引かれないことが多いと思うんですけどね。 女の人のご意見お待ちしてます。

  • 一重が二重。

    僕は一重の男ですが、ついこの前までは、一重とか二重とか、気にしてなかったというか、知りませんでした。そんな違いがあるのを。 でも最近、自分の目が小さいのに気づき、なんでだろう??と思いました。そしたら、よくTVに出てきたりするカッコいい人達っていうのは、二重という目の仕組みになっていると気づき、だからカッコいいのかなぁ・・・と思いました(実際、そこまで関係ないですが。) そこで、ふと思ったのが、二重になりたい!ということでした。 でも、整形はする気0%だし、自力で二重にする方法。とか良く載ってますが、そんな目に負担かける気もありませんし・・・ だから、別になれなくても、それはそれでしょうがないんですが・・・ もしかしたら、僕の目がこれからの成長に伴って自然に二重になるのであれば、けっこう嬉しいです。 それで、答えれる人がいましたら是非!回答して欲しいのですが。 どんな人(目)が、これから、自然に二重になる確率があるのでしょうか? それと、できれば、二重の巧妙な仕組みも知ってみたいもんです。 そうすれば、もっと分かるかもしれませんし。 だれか、知ってればお願いします!

  • かぎかっこと二重かぎかっこは同じますでもいい??

    私は今、夏休みの宿題で、読書感想文に取り組んでいます。 その中で、本の中の1文を書きたいのですが、「(かぎかっこ)と『(二重かぎかっこ)が続くところがあります。 例)「『生きる』っていうことは・・・・」 この場合、「(かぎかっこ)と『(二重かぎかっこ)は1つのマスに書いてしまっていいのでしょうか? それとも、一マスずつ分けて書いた方がいいのでしょうか? 分かる方、回答お願いします。

  • 一重と二重と美醜の関係

     「男の目には糸を引け、女の目には鈴をはれ」  という言葉にもあるように、女性は二重瞼のほうが美しいという価値観を  多くの人が共有している。でなければ、「アイプチ」や「埋没法・切開法」など流行るはずもない。    だが、当然「一重」のほうが魅力的である・一重の人が好きだ、という意見もある。  そういった意見を否定したいわけじゃない。  けれども、一重で悩みを抱える人が多いことや、二重から一重へ変える整形が  マイナーであることも含めて、やはり、「二重瞼」が良しとされる価値観のほうが  多数を占めると思われる。  そこで、聞きたいのです。(主観的意見・一般論・その他どんな意見でも)  ・なぜ、二重のほうが魅力的であると思うのか?  ・この価値観は、どこからきたものか?   (後天的に植え付けられた可能性はあるか)    この2点です。さまざまな意見、お待ちしています。  

  • 男が思う「かっこいい」と女が思う「かっこいい」が違う?

    【申し訳ございませんが、人それぞれ。とのご回答は、スルーさせて頂きます。】 わたしの幼馴染の♂と出かけたりすると、高い確率で男性には「かっこいい」と言われたり、男性のファッション雑誌の読モにスカウトされたりしています。 でも、わたしの女友達や女性には、特に「かっこいい」などと言われません。 やはり、女の感じるかっこいいと男の感じるかこいいは違うのですね。 例えば、皆さまは、どんな外見の方を「かっこいい」と感じるのでしょうか????? 御回答の際は、性別も教えていただけたら幸いです。