• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このアンプにマイクミキサーを繋げることは可能でしょうか?

このアンプにマイクミキサーを繋げることは可能でしょうか? マランツMARANTZ/プリメインアンプPM4200にビクター マイクミキサー MI-30を接続することは可能でしょうか? 接続可能な場合はどのようなコードが必要でしょうか? ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数615
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

またまた登場のiBook-200ですよ(苦笑) 検索したので、、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158^AT363A1.5^^ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^APR221^^ この国合わせか、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233^YPR121^^ これと通常のステレオ用RCAケーブル などで良いでしょう。 アンプ側はマイクの音だけならフォノ端子以外の入力ならどこでもオッケーです。 アンプに接続したCDなど 他の音源とミックスするなら、接続環境が違います。 録音機(レコーダー)用の端子を利用し、アウト端子からの出力をミキサーへ接続、その後、マイクなど他の音をミックスした出力をアンプの録音機(レコーダー)用の端子の入力、イン端子へ戻し、アンプ側はモニター入力へ切り替えなどでしょうかね。 利用目的にもよりますが、マイクが接続できてCDなどとミックスするなら、、、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^XENYX502^^ 最小限でしたらこんな製品も有りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iBook-2001さんのおかげで全て解決しました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • このアンプにこのスピーカーを2組接続することは可能でしょうか?

    このアンプにこのスピーカーを2組接続することは可能でしょうか? マランツMARANTZ/プリメインアンプPM4200にケンウッドLS-V530-W http://kakaku.com/item/20444510487/spec/ を2組取り付けることは可能でしょうか? 2部屋に同時に音楽を流したいため2組取り付ける必要があります。 SYSTEM 1+2だと8Ωと記載されているので、2組取り付けたい場合はケンウッドLS-V530-Wのようにインピーダンス:8Ωのスピーカーしか取り付けられないということでよろしいでしょうか? 搭載ユニット数:4の意味も教えて頂けると幸いです。 ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。

    アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。 初めてAVアンプを購入しようと考えております。低レベルな質問で申し訳ございませんが、お付き合い頂けると幸いです。 両方ともオークションなどの中古で購入しようと考えております。 マランツMARANTZ/プリメインアンプPM4200 DENON デノン CDプレーヤー DCD-1550G★2008-1 上記は互いに接続可能なのでしょうか? 接続するために必要なものがあったら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • DJミキサーとアンプとSPの、高音質な繋ぎ方

     先日、貰い物のアンプの故障と、DJミキサーの経年劣化(10年)による不調が重なって、アンプの買い替えと、ミキサーのオーバーホール&修理を行いました。  アンプは手ごろなものを、ということでマランツのPM6100SAを購入。そこで、いわゆる高級オーディオの世界に触れ、機材を少しずつですが良いモノにしていこうと考えています。試聴(一度ですが)とルックスで、SPをまずJBLの43シリーズ(希望は4344M中古・恥)に変えようとしています。  前置きが長くなってしまいましたが、DJミキサーを使うスタイルで、一番良い繋ぎ方は、ターンテーブル→ミキサー→アンプ→SPで良いのでしょうか?  また、先日、某掲示板で、ミキサーのフォノイコライザーを使わずアンプのを使うのが良いとあったのですが、どういう意味なのでしょうか? 今のラインナップは、 ターンテーブル:テクニクスSL-1200mk3、mk3D ミキサー:ベスタクスPMC-20(買い替え予定:同PMC-400、パイオニアDJM-3000) プリメインアンプ:マランツPM6100SA スピーカー:ソニーS-SS440  です。 TT→ミキサー→パワーアンプ→SPにすると良い、悪い、という意見も見聞きしました。オーディオに詳しい方、将来のグレードアップも考慮に入れていただきつつ、接続例とその効用などをお教えください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

再び iBook-2001 です♪ お礼から情報をくださりありがとうございます。 さて、お礼のURLからみたところ、標準端子のようですね。 民生用のオーディオ機器ですとRCA社が採用したピンプラグが世界標準ですが、それ以前の電話会社が採用した標準が備わっているようです。 今でもこの端子は標準フォン端子と言って、エレキギターなどの楽器などでは当たり前の端子で、マイクの一部(カラオケ用)などでも一般的です。 この端子をステレオ対応した物がヘッドホンなどの標準ステレオプラグ、小型化した物がステレオミニプラグと呼ばれているものですね。 さて、リアアネルの端子に記載が無いのでどれが出力なのか確定できません。 ただ、憶測ですが、電源ケーブルに近い方が出力端と言うのが多いので、そこかもしれませんね。 現実的な接続ですが、ミキシングアンプはモノラルだと想定できますので、出力は一つ、アンプはステレオですから左右へ しかも端子形状は違いますので、変換ケーブル変換端子の併用が必要になるかと思います。 とりあえず、ここまで書き込みして、ケーブルなどを検索してみますね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして♪ http://www.marantz.jp/ce/products/past_products/audio/pm4200/index.html MI-30 の方はオークションなどがヒットしましたが、、 (あまり詳しく検索していませんので、ごめんなさい) せめて、MI-30の背面、端子の画像が見られたら、かなり絞り込めそうなのですが、、、 基本的に、ミキシング後のラインアウト端子が有ればあんとかなると思います。 (多少端子形状が違っても、信号の受け渡し条件が合えば変換プラグなどで対応可能、受け渡しの信号が特殊な場合はバッファーアンプやトランス変換も必要になる場合も有ります。) もし、アンプを持っていて、マイクミキサーが欲しくて検討中と言う状況でしたら、他のマイクミキサーを推薦いたします。 楽器店などのWEBサイトで、家電店では見かけないリーズナブルなミキサーは各社から販売されていますよ。 MI-30を入手しておられるのでしたら、背面の端子など、状況をお教えいただけますとなにかアドバイスできるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 マイクミキサーの端子の画像は以下になります。 この画像でわかりますでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=140559029&ySiD=YmioTONbPKUX9pCOzKwn&guid=ON

関連するQ&A

  • AVアンプとプリメインアンプの接続

    こんにちは。以前プリメインアンプの事で質問させていただきましたが、また利用させてもらいます。 今回の質問はタイトル通りAVアンプとプリメインアンプとの接続についてです。 このたびお金も貯まったので アンプ       PM6100Ver2(marantz) CDプレイヤー   CD5400(marantz) の購入を決定したんですが、今あるAVアンプ(5.1ch)も活かした接続をいろいろと調べてみたのですが、自信がないので質問させてもらいます。 僕が今考えている接続方法は ・フロントスピーカーをPM6100Ver2に接続。 ・PM6100Ver2のプリアウトからAVアンプのメインインに接続。 ・CD5400をPM6100Ver2に接続。 ・DVDプレイヤーをAVアンプに光接続。 ・その他のスピーカーをAVアンプに接続。 DVD視聴時にプリメインにつないだフロントスピーカーを使用したいのです。 この接続方法で大丈夫でしょうか?なにかおかしい点などがございましたらご教授願います。

  • ミキサーとアンプの接続について

    マイクの音をミキサー経由でマイク入力端子の無いアンプにつないでスピーカーから音を出したいです。ミキサーからのラインはアンプのどこに接続すればいいでしょう? アンプの型番はDEON AVR-F100 です。 ミキサーはアンプの繋ぎ場所が分かってから購入します。 用途は主にカラオケです。

  • ミキサーからアンプ

    初めまして ヤマハのミキサーMG82CXを購入予定です 今のアンプはFendar USA Acoustasonic SFX 11を使用していますが二人で演奏するのに ギター・マイク各ジャックが一個なのでミキサーを買って一個のアンプからギター2本マイク2本 の音源を取りたいと思っています 素人ながらミキサーからの音源は通常パワースピーカーにセットすると思いますが・・・ 私のミキサーからアンプへの考えは如何なものでしょうか? 宜しくお願いします もし出来るとしたら配線方法を教えて頂ければと思います。

  • ミキサーとアンプの接続について

    JVC(ビクター)のミキサーPS-M100を購入しようと取説をみたところ、アンプへのメイン出力はLとRの2か所で複式フォーンプラグを使用して下さいとありました。持っているアンプは入力がRCAなので、どの様に接続すれば良いのか全くわかりません。初心者なので、申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • マランツのアンプについて

    ステレオのアンプについてアドバイスお願いします。 マランツのプリメインアンプ「PM-14SA Ver.2」単体の場合と、同じくプリメインアンプ「PM-17SA Ver.2」にパワーアンプ「SM-17SA Ver.2」を加えた場合の2パターンを比較した時、どちらを選択するのが良いと思われますか。 シチュエーションによって意見は異なると思いますが、ご意見をお聞かせ下さい。

  • アンプやスピーカーがなくても、ミキサーにヘッドホンを繋げば、音はきける?

    ドラムに、マイク→ケーブル→ミキサーと接続し、 ミキサーにヘッドホンを付ければ、 アンプやスピーカーがなくても、マイクで取った音をヘッドホンで聞けますか?

  • 初心者です。マイクで拾った音声が、、、、WHY?

    中古で買ったステレオマイクミキサー(ビクターMI-60)の1チャンネル2チャンネルにそれぞれマイクをつないで、ミキサーのLINE OUTから出てるピンジャックRとLにRとLピンプラグを3.5mmステレオミニプラグに変換するコードをつないで、デジタルビデオカメラ、キャノンFV-1のマイク入力(3.5mmステレオミニジャック)に差し込んで、まあまあ音が拾えることはヘッドフォン(新品)で確認しましたが、ガーっというノイズが多いのでとても使えません。INPUT SELECTはMIC, ATT, LINEと3種類あるのですが、マイク以外の2つに切り替えても変わりませんでした。これは、基本的につなぎ方が間違ってますか?基本的にマイクミキサーはLINE OUTから、出たR、Lをアンプに通さないといけないものですか?でも、アンプって増幅器ととらえてるのですが、ますますノイズが増えませんか?それともアッテネーターというものをつなぐのですか?

  • マイクミキサーについて

    はじめまして、カラオケBOXで大勢で歌う際に、 大体のお店は常備マイクが2本で外部接続のラインが2つありますが、 それ以上の人数で合唱する場合、マイクミキサーを使えば良いと聞きました。 しかし当方素人で、どれを買っていいか分かりません。 できるだけ安くおさえたいのですが、お勧めのマイクミキサーや、 ミキサー使わなくてもいいというやり方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。 現在はAT-PMX5Pの購入を検討しています。

  • オーディオアンプのグレードアップについて

    現在のシステムは以下です。 プリメインアンプ marantz PM-17SA ver.2(2002年製) SACDプレーヤー marantz SA14S1(2013年製) スピーカー DALI mentor menuet SE(2013年製) プリメインアンプのみ予算がなく古いモデルを使用しています。 もし同marantzのPM-14S1にグレードアップしたら音質の向上を見込めるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • マイクを2本使用してアンプに入れたいと思っています

    マイクを2本使用してアンプに入れたいと思っています。一番安い、またはおすすめのマイクミキサーがあれば教えてください。