• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このアンプにこのスピーカーを2組接続することは可能でしょうか?

このアンプにこのスピーカーを2組接続することは可能でしょうか? マランツMARANTZ/プリメインアンプPM4200にケンウッドLS-V530-W http://kakaku.com/item/20444510487/spec/ を2組取り付けることは可能でしょうか? 2部屋に同時に音楽を流したいため2組取り付ける必要があります。 SYSTEM 1+2だと8Ωと記載されているので、2組取り付けたい場合はケンウッドLS-V530-Wのようにインピーダンス:8Ωのスピーカーしか取り付けられないということでよろしいでしょうか? 搭載ユニット数:4の意味も教えて頂けると幸いです。 ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140574

可能です。前回の質問への回答で理解されていると思います。 2組同時に鳴らす場合は8Ω以上のインピーダンスのスピーカーが必要です。 搭載ユニットが4つとは、低音や高音を鳴らすためのスピーカーユニットが、1本当り計4つ付いているという意味です。 LS-V530の写真を見れば分かると思いますが、16cmコーン型ウーファー×2、10cmコーン型スコーカー×1、2.5cmセミハードドーム型ツィーター×1とあり、計4つのユニットを使っています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 これで解決することができました。感謝申し上げます。