• ベストアンサー

「相手と距離が近いスポーツ」例えば格闘技全般やサッカーなどなどは、ニン

「相手と距離が近いスポーツ」例えば格闘技全般やサッカーなどなどは、ニンニク臭や口臭体臭はたまらんもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

そういえば、プロレスでそんなのを聞いた。 映画のキスシーンでも聞いたことがアルッ!! どちらも『なんであんなのが主役なんだ』という 嫌がらせだと聞いた!!

その他の回答 (1)

noname#204360
noname#204360
回答No.2

なんか、前に漫画で見た事ありますね 柔道で、口臭が臭い人は縦四方固め、腋臭が臭い人は、袈裟固め イ○キンの人は、上四方固めを使い、相手の戦意喪失を狙うとか・・・ そういえば、ボビー・オロゴンも、曙の体格より体臭の方が辛かったって言っていましたね

関連するQ&A

  • サッカーと格闘技を合わせたスポーツの名前探してます

    テレビで、サッカーと格闘技を足したようなスポーツが紹介されていました。 そのスポーツの名前を知りたいのですが、教えていただけませんか? ・「フット○○○」でした。6文字です。○○○のところを忘れました。 ・コンセプトは最近のスポーツはルールが多すぎるので、シンプルなルールのスポーツを作りたかったとのこと ・ベースはサッカー。 ・サッカーなのだが、相手を蹴ったり殴ったりなんでもOKらしい。ルールがほとんどないから。 ・防具をつけていた。 ・オーストラリアでやっているようです。 ・このスポーツを創った男性は格闘技出身。 ・検索してもなかなか上がってこない。残念ながら、マイナーなスポーツらしいです。 テレビの内容は以上でした。情報提供よろしくお願いします。

  • 「サッカー」というスポーツ?その選手はひ弱なんですか?

    サッカーの選手って、ワールドカップ代表選手や一流のクラブチーム所属選手ですら、ちょっと足を引っ掛けられて倒れただけで、どうしてあーも痛い痛いと言わんばかりに倒れこんで、のた打ち回って、そんなに弱(やわ)なのですか?急に何ともなかったかのごとくプレーし出す選手もいるし…。 そんな程度で、痛い痛いと転げ回っていたのでは、サッカーしている人っていうのは、ラグビーやアメフトや、ましてや格闘技などというスポーツに比しては、余りにも己の鍛え方が甘すぎて通用しないでしょう…、とついつい思ってしまうのですが。 サッカーというスポーツは、鍛え方からしてそれほどまでに甘く且つひ弱な競技なのですか?。 もし、痛い痛いと、痛くも痒くもないにもかかわらず、仮病のような芸をしているとしたら、それはそれで、何ともせこ過ぎて、情けない、と言うか、その程度のスポーツなんだと、考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?。 あのようなシーンを観てしまうと、どうしても首を傾げてしまうのですよね、サッカーというスポーツに対して…。 実際のところはどうなんでしょうか?。教えてください。

  • 格闘スポーツ系のゲームで

    格闘スポーツ系のゲームで相手キャラが攻撃を受けると、鼻血を出したり顔が腫れたりするゲームがありましたら是非教えてください。ハードは問いません。

  • スポーツ・武道・格闘技・遊技の関係をどう考えますか?

    まず、ここではスポーツ・武道・格闘技・遊技を、 以下のように定義します。 スポーツ…現代の日本において、 「趣味はスポーツで、最近は○○をやっています」と言って、 特に相手に違和感を感じさせないもの(例 野球、サッカー、ゴルフ等) 武道…体を動かし、名前に「○道」と入るもの。 これは「道」と付くだけで、そこに価値が有りそうに見えるから。 (例 柔道、剣道、杖道) 格闘技…体を動かし、相手と相互に肉体的ダメージを与え、 その蓄積により相手を屈服させることを目的とするもの (例 ボクシング、k-1) 遊技…一般的には上記のどれにも属さないが、 どれかに属すと言う者もいるもの(例 釣り、TVゲーム、チェス等) ただし、厳密には知的な遊技とそれ以外と分ける。 これら4つのカテゴリーは現在の日本において、一般的にはどういった関係にあるのでしょうか。 「釣り」は「釣りはスポーツだ」と言い、 武道は「自分はスポーツではない」と言う。 格闘技も「自分はスポーツではない」と言う。 チェスは自分を「ブレインスポーツ」と言い、 カーリングは「氷上のチェス」と言う。 皆様のご意見を教えてください。 「遊技は卑しいもの」でも、「格闘技なんて馬鹿のやること」でも、 何でも良いです。 ただ、ある程度は論理的な振りをしてください。 「貴賤なしです」とか「頑張ってやれば、みんな~です」といった、 一般的な話やキレイゴトの下らない話は要らないです。 上記の4つのカテゴリーを通して、現代日本の文化を見つめた時、 どのような見方が出来るか、面白い意見を聞くのが今回の目的です。 ですので、言葉の「定義」はここに書いてある通りですが、 面白い定義をした上で、ご意見を書いて頂くのは歓迎いたします。 (今回の私の定義には大きな欠陥があります) 以下はだらだらと私見を書いただけなので、暇ならどうぞ。 つっこみは大歓迎です。 <私見> (括弧内は一例) 1対1の関係において、自他のどちらの立場を述べようが、 一方がもう一方を同じ立場と見なすのを「自者的」、 一方がもう一方と同じ立場とは見なさいのを「他者的」とすると、 ・スポーツと武道の関係では、  相互に他者的である。  (野球は自分を武道と言わないし、剣道は自分をスポーツと言わない) ・スポーツと格闘技の関係では、  スポーツは自者的、格闘技は他者的である。  (テニスは「血を流さない格闘技」というが、k-1は「スポーツ」と言わない) ・スポーツと遊技の関係では、  スポーツは他者的であるが、遊技は自者的である。  (スポーツは「遊技である」と認めないが、釣りは「スポーツだ」と言う) ・武道と格闘技の関係では、  相互に他者的である。  (武道は格闘技を「野蛮」と言い、格闘技は武道を「柔い」という) ・武道と遊技  相互に他者的である。 ・格闘技と遊技の関係では、  格闘技は他者的であり、遊技は自者的である。 という見方をすると、 (1)武道と格闘技は常に自分は他と違うと思っている。 (2)スポーツは自分を「格闘技」と呼ぶ事は認めるが、  「遊技」とは違うと思っている。 (3)遊技は「スポーツ」や「格闘技」と呼ぶ事を認める。 (「武道」は、定義で「道」が付く事を特別視しているため、  良くも悪くも全てから他者的に扱われる) かつ、「~と呼ばれる事を認める」場合は、「~と呼ぶ事に+の意味がある」と考えると、何か「プラスのイメージ」が強い順は、 格闘技>スポーツ>遊技である。(武道は特別扱い故に無視) なので、日常でもプラスが低いカテゴリーは高いカテゴリーに言い換える。 ・おはじき (遊技)→(スポーツ)  「相手の心理を読み1打に集中するスポーツ」 ・アイスホッケー (スポーツ)→(格闘技)  「氷上の格闘技」(「氷上のおはじき」とは言わない) ただし、遊技でも「知的」であれば「プラスのイメージ」になる。 ・アメフト  「戦略性はチェスのごとし」 以上より、一般的に「知的ではない遊技(釣り等)」は最もプラスイメージが無く、これらはPLAYするものの中で最もモテない趣味と言える。 以上

  • サッカー選手、格闘技の選手にイケメンが多い?

    サッカーと格闘技の選手には格好いい人が多いと感じます。 殆ど平均以上であからさまにブサ○クな人っていない気がします。 自分はスポーツにまったく興味が無いので贔屓はないと思うのですが こう思うのは私だけでしょうか? ルックスで選んだりしているのですか?

  • ニンニク臭

    ニンニクが好きで、生のニンニクをすってニンニクポン酢にして毎日食べています。 (口臭ではなく)体臭がニンニク臭くなることってありますか?

  • 私に向いているスポーツ

    この大学生活において少林寺拳法をやってきて二段まで取ったのですが、 正直興味が薄れてきたので辞めようか、と思っています。 そして新に別のスポーツをやりたいと思っています。 条件としては ・季節に左右されない(普段から週1,2でやりたい) ・エンジョイ指向でできる、ある程度の運動量はあること ・小学生の頃サッカーをやっていましたが、チームスポーツは苦手な感じでした。 格闘技系の個人種目はしっくり来ました。 ・格闘技、武道系ではない。「スポーツ」がやりたいです。  あと陸上競技もかなり苦手なイメージが(中高時の記憶から)あります。  長距離走り続けると喘息が発動します。 一瞬ゴルフを考えた(父親がやっている)のですが、 しょっちゅうやっていたらお金が足りなくて仕方が無いし(学生です) 却下しました。 アドバイスお願いいたします。

  • にんにくを食べたあとの強烈な体臭

    私は、にんにくを食べたあとに物凄い強烈な口臭、体臭がしているみたいです。自分ではわかりませんし、最近くっせーと言われて気づきました。 今日も昼に自分で作ったにんにく超たっぷりの餃子を6個食べて外に行ったのですが、 スマホ販売の店員さんに話しかけられ、最初は適切な距離で話していたのですが(70センチぐらい?)すぐに離れられ、一メートルぐらい、明らかに避けられたなという不自然な距離で接客されました。 そしてその後、ファストフード店で並んでいると、前の男性が友人が近寄ってきた際に「くっせぇ」と話しているのが聞こえてきました。 自意識過剰ではなくたぶん私のことです。 前の男性とは一メートルぐらい距離をとって並んでいました。口は閉じていたのに、閉じていても口臭か体臭がムンムンしていたことになります。 そして質問は、にんにく食べてここまで臭いが強烈になるって普通ありますか? 以前はマスクをした状態で通りすがっただけでクセーと言われました。 私はにんにくの臭いで「くっせー!!」と言ってしまうほど、臭い人に出会ったことがありません。おじさんならばたまに臭い人はいますが、飲み帰りかな?と思うぐらい。 私がそこまで臭い臭い言われてしまう原因は、若い女だからでしょうか? なにかの病気なのかと思い始めています。 わかる方、教えてください。 にんにくを食べなければいい話なのですが、好きなので毎日でも食べたいぐらいです。実際に食べる頻度は気を付けていて10日に一回ぐらいです。 また、みなさんはにんにくを食べた際にケアしていることはありますか?

  • ルーマニアサッカー

    ワールドカップ予選盛り上がってますね^^ 盛り上がってる中でふとルーマニアってサッカーは強いのかなと。ルーマニア人と結婚して1年。 主人はサッカーには全く興味なし(というよりスポーツ全般に) なので世界のサッカー事情に詳しい方々にルーマニアってサッカーが強い国なのかということをお伺いしたいです。 それとサッカーってルーマニアでは人気のスポーツなんでしょうか?主人のあまりの興味の無さからみてアメリカのようにサッカーが国民的スポーツではないのではと思っているのですが実際のところはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 戦場の絆(AC版)の近距離・格闘機体の乗り方

    かなりお金を使っているのですが、かなり弱い大尉です。 これまで、射撃型だからとかいう理由ではなく、 単純にドムが好きだったので、どんなステージでもドムを乗ってました。 相手によりますが多いときで400点。少ないときで100点ほどのスコアで、 平均150点くらいの実力しかありません。 連撃まではちょくちょく出せます。 最近、大佐などの方々は近距離や格闘を選択することが多い様に感じ、 自分も将来大佐になったときのために、近距離や格闘を乗ってみようと思い、 乗ってみたのですが、 100点以上取れることはまずなく、50点そこそこのスコアしか出せません。 まず私が近距離・格闘に乗って歯がゆく感じた点。  相手に近づけない。近づいたときには既にHPが少なくなっている。  (格闘に乗ると特に。) 近距離・格闘で良いスコアを取るために 何かアドバイスをいただけたらと思います。