• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付のメンテナンスについて<ホンダ トゥデイ>

原付のメンテナンスについて<ホンダ トゥデイ> これから原付のメンテナンスを自分でやっていきたいと思うんですが プラグの位置とメンテナンスの仕方 キャブレターのメンテナンスの仕方 注意しなければいけないことなどわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ハウツーを知りたい、ですね。 ハウツーを知識として知るのと、実際に実行するのでは雲泥の差があります。 メンテナンスの範囲が不明。 通常はタイヤ空気圧、オイル、エアクリーナー、ぐらいです。 キャブのメンテをわざわざする人は少ないと思います(不調を感じた時のみ)。 キャブに手をつけるとなると単なるメンテの域を超えます、注意しなければいけないことは、塵一つに始まりすべてです(これさえ・・・・ればOKなんてものはありません)。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ホンダ トゥデイとありましたね。 サービスマニアルはプロ向けの物ですので何も知らない人には敷居が高すぎます。 一般的な整備を書いた本を見るのが良いですね。

• 回答No.1

原付と言ってもいろいろです。 キャブレターが無い車種もあります。